戻る
る〜みっくBBS過去ログ(1101〜1200)

[1101] 今日から、ちょっと忙しくなるの〜 T_T
 るみ 1999年10月28日(木) 07時44分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

こんにちわぁ〜♪
BBSが復活して、またみなさんとお話ができて嬉しいです♪(#^.^#)
いつも楽しいお話し、どうもありがとう。

復活して間もないのですが、数日間〜数週間(← まだハッキリしてないの)
忙しくなるため、レスや巡回ができません。
投稿内容は必ず目を通すので、るみがいない間もお話し聞かせてくださいね♪
早くキリが着くよう、頑張りまっす♪

[1102] ふっかちゅおめれと〜♪
 Tony@222 1999年10月28日(木) 07時56分 HomePage
復活したなら一言行ってくださいよ〜イケずぅ(ぉぃ
また来ますね〜もうすぐテレホ切れるし眠いのでぇぇΣG(>▽<)

でわわ

るみ 1999年10月28日(木) 08時05分



あぁ〜〜〜〜んT_T
イケズぢゃないよぉ〜〜〜〜(笑)
だって、、昨日ちゃんと連絡に行ったも〜ん♪♪
とにぃさんのBBS、チェックしてみそ(笑)
とにぃさんを忘れる訳ないでっしょ♪(#^.^#)

なんかね、、いまちょっと離れたとこで化学工場が事故ったらしい・・・
窓を締め切るようにって言われたけど、怖いよぉっぉ〜
あぁ、、、、なんか息苦しくなってきた(笑)

またネットで見かけたら声かけてねぇ〜〜〜〜♪♪
最近忘れられてるよーな気がするしぃ〜(スネスネ)
なんてね♪ これからもヨロシクねぇ♪♪(#^.^#)

[1103] あちゃぁ〜
 るみ 1999年10月28日(木) 07時58分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

ログを保存したら、るみの投稿記事から下が全部保存されちゃった(苦笑)
レスが見れないね、、ごみぃ〜〜ん m(__)m
ここで昨日の分が見れます → http://rumi.system.to/bbs/log/bbs1001-1100.html

ページの下の方が最新なの。開くまで時間かかるけど、見てくださいね♪

[1104] 新作カウンターGIF♪
 磯ちゃん 1999年10月28日(木) 09時00分 HomePage
使ってもらえて嬉しいなっ。
設置おめでとうございます〜〜〜☆\(^o^)/

今朝は珍しくネット二の次で、家事を優先してました(^^;
・・・というのも半日断水があるからなので
滅多に家事を優先することはないです!きっぱり言いきれます(爆)

るみ 1999年10月29日(金) 21時57分

(^o^)

磯ちゃんの可愛いカウンタgifを見て、自分で設置したいって思ったんです♪
いままで借り物だったんですよ〜 磯ちゃんのお陰です♪
お陰さまで、問題なく設置完了しました。どうもありがとう♪♪(#^.^#)

断水だったんですね。
断水になると、改めてお水の大切さがわかりますね。
なにか不便はなかったですか?
あはは♪ キッパリ言い切ってるぅ〜(笑)<家事、二の次
わたしも、どちらかと言うと、二の次にしてますよぉ〜
キッパリ言い切れるぅ(笑) 同じですね♪
でもたまに珍しく先に済ませてしまう日は、午後から楽ですね♪

また磯ちゃんのHomePageへ、きゃわいいものGetしに行きまっす♪♪
覚悟してくださいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ♪♪(#^.^#)

[1105] 復活おめでとうございます。
 tezu 1999年10月28日(木) 09時07分
待ってました?!(笑)
いよいよ復活ですね、でも、また忙しくなるんですね。
そんな中?、とりあえず書いておきます。

このBBSはバージョンアップされているんですね。
これからもちょくちょく遊ばせてもらいます。 では、では。

るみ 1999年10月29日(金) 21時57分



お久しぶりで〜〜〜〜っす♪♪
半年ぶりです。長かったぁ〜
復活して来てくれたのに、レス遅れちゃってごめんなさい m(__)m

BBSは、あっぽーさんがバージョンアップしてくださいました♪
言葉の変換機能がついて、楽しくなったでしょ♪
まらきさん作の『MoJiNAVi』も楽しいですよぉ♪
バシバシ遊んでいってくださいね。
そー言えば、、北海道も方言があるのかな。

今後とも、ヨロシクお願いします♪♪(#^.^#)

[1106]
 こうじだよ〜 1999年10月28日(木) 20時52分
無題しかやらないよ〜(笑)
どこの掲示板でも題書かないとカキコできないって所以外は
ぜーんぶ無題!(笑)
でもご主人様以外に突っ込まれた事無いよ?(笑)
みんな見てないのか、それともほってるのかな?

来週はカキコできないから残念・・・
まあもしかしたらここのアドレスを遊びに行く人の所に送って
するかもしれないけどね(笑)
その時もよろしくね〜
で、また連続カキコに挑戦しよう!(笑)

歯の治療はね、まだやってないんだ
歯石の方だけやってしまったんで
2週間後に予定してる日がいよいよ痛い日・・・
しくしく・・・

るみ 1999年10月29日(金) 21時57分

()

なんちて(笑) みんな気が付いてないんだよ。きっと(笑)
るみしか突っ込み入れてないんでしょ?
気が付いてないか、気にしてないか、どっちかだね(笑)
んぢゃ、、、題名入れるように、題を入れないとエラーが出るように
あっぽーさんに改造してもらおうかなぁ。うひひひひひひひ(笑)

来週は旅行にいくの?
またOFF旅行かなぁ♪ 今度はどこ??
そんなに頻繁に旅行してたら、Australia貯金がたまんないよ〜(笑)
もし来週るみが落ち着いてたら、連続カキコ挑戦できるよ♪ o(^-^)o

歯石取るのって痛いよね〜
それより痛い治療って・・・可愛そうT_T
んでも、、そこまでなるまで歯をいぢめちゃった、こうじくんが悪いのか(笑)
自業自得ってやつですな。(キッパリ)泣かないで耐えなさい!
うひゃっひゃひゃひゃっひゃ(笑) ←鬼のような笑い

[1107] おひさしぶりです、覚えてらっしゃいますか?
 クラウドみみ 1999年10月29日(金) 00時25分 HomePage
まさまささんのHPにほんと久しぶりに行ってみたのですが
るみさんの書き込みがあったので、ここにもきてみました。
いま、こちらではポケモンの2カ国語版の放送が始まったんですよ。
「ポケットモンスターアンコール」って。
番組の最後にはワンポイント英会話のコーナーもあり、今のところは
「I choose You」(君にきめた!)
「Where are You」(どこにいるの)・・・という感じです。

ちょうど中1の息子もいるので1回日本語のほうを見た後
英語でも見るようにしているのですが
ほんのひとことでも聞き取れたらもう大喜びしていて・・・。
そうそう、わたしのHPも相変わらずつたないのですが
10歳の娘がはじめてアニメーションに挑戦したので
良かったらみにきてくださいね。

るみ 1999年10月29日(金) 21時57分



ここにも足を運んでくれて、ありがとうです♪♪
半年ぶりに、BBSを復活したんですよぉ〜\(^o^)/
お元気でしたか? るみは元気バリバリです♪

ポケモンは、Australiaでも放送されてます。<以前言いましたっけ?
もちろん英語吹き替え版ですよ♪ 大丸の日本食コーナーに行くと、
必ずオーストラリア人の子供達がポケモンのお菓子を持って
嬉しそうにレジに並んでいるので、こちらでも人気があるようですね♪
今週は、ある日本食料品店で ポケモンGetだぜ!! キャンペーンをしています(笑)
ポケモンのキャラクター商品の売り出しだそうです。
子供達に人気のポケモンで英会話の勉強をするなんて、Good Ideaですね!
楽しく学べるから、飲み込みも早いと思うし♪

10歳の娘さんのアニメーション、見に行きますね!
みみさんのお子さんって、絵が上手ですよね。
みみさんの血を引き継いだのでしょうか♪ o(^-^)o

[1108] とぉ〜
 づづっぴょ 1999年10月29日(金) 15時10分 HomePage
元気にょろか?(^^)
ごはんは、んまく作れてるにょろか?
ん〜
がんばるにょろよ〜
にょろろ〜
がは

るみ 1999年10月29日(金) 21時57分

(#^.^#)

づづにょぉ〜ん♪♪
まだご飯ってゆーご飯は作ってないにょろよぉ〜〜〜〜
っつーか、、作れにゃいにょろね T_T
2週間以内には、開放されたいにょろ(涙)

づづにょんは、お料理上手にょろか?
お得意料理のレシピ、送って欲しいにょろよ <切羽つまってるにょろ
ん、、、でも、、、にょろにょろ料理ぢゃな・・・(笑)
とにもかくにも、ご声援ありがにょろねぇ〜〜〜〜♪♪♪(#^.^#)
がんばるにょろよっ♪♪ o(^-^)o

さりげなく、大大吉Getおめれにょろぉ〜〜〜〜っ♪♪ ← おみくじのことにょろ♪

# ここ、いつから にょろにょろ変換機能 がついたんだ(爆)

[1109] いまちょっとだけ時間が取れたので、レス書きました♪
 るみ 1999年10月29日(金) 21時59分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

こんばんわぁ♪
今日はとっても暑かった〜
もう夏って感じです。
こちらAustraliaでは、今週の日曜日から来年の3月26日まで夏時間になります。
(私の住んでいるGold Coastは、夏時間はないのですが)

もう春も終わりなんだな♪ o(^-^)o

[1110]
 こうじだよ〜 1999年10月29日(金) 22時47分
やっぱりほっとかれてるのかなぁ・・・(汗)
まあ他の掲示板は持ち主のレスがとても遅いので
あんましカキコはしてないんだけどね
それにたくさん行ってないし・・・4つくらいかなぁ
少ない?
題を入れないとエラーって・・・きついねぇ(汗)

今度のオフ会はねぇ
11月1日は東京で、2日から8日までは新潟なんだよ〜
予算は指一本って所です(笑)
オーストラリアねぇ・・・やっぱ海外は不安なんだけど(汗)
こっちに来て一緒に連れて帰って〜(笑)

歯石ね・・・虫歯の所を削られた時すごく痛い!
それ以外はいいんだけどねぇ・・・

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分

()

うんうん、ほっとかれてるんだよぉ〜〜〜〜(爆)<お題
んぢゃ、、るみも気にしないよーにしよっと(笑)
お題を入れないとエラーは・・・取り消しね♪

ずいぶん気合入ってるねぇ〜(笑)<OFF
予算が指1本って、、1万ってこと??<ゼロ1個足りないかな(笑)
なんでそんなで行けちゃうの??
まさかぁ・・・関西⇒東京⇒新潟までJR使う気ぢゃないでしょね(笑)
それなら特別料金で行けちゃう?(笑)

こっちは歯に保険がきかないから、気をつけてるよ〜
それでかな、、オーストラリア人は歯がきれいです♪

[1111] おひさしぶり!!!
 まさまさ 1999年10月29日(金) 23時08分
おはこんばんちは!
半年ぶりの復活おめでとー(^^)V
まさまさは激忙バージョン突入で殆どネットできません(^^;;
今日はやっと時間が出来たのでやってきました!
また遊びに来ますね(V)o\o(V)
最近はめっきり酒も飲んでいません(^^;;
今夜はビールでも飲んじゃおっと。。。

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分



お祝いの言葉、ありがとぉ〜〜〜〜♪♪
まさまささんの掲示板に書き込みに行ったとき、
姿が見えなかったから心配しましたよ〜
ちゃんと生きてて良かった♪(笑)

激忙バージョン突入だったんですね。。
以前るみが掲示板を閉鎖する頃に始めたお仕事と同じかな?
もうすっかり慣れたでしょうね♪

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
酒豪のまさまささんが飲んでないなんて・・・・・
そうとう忙しいんですね。。
体調崩さないで頑張ってくださいね! e(^。^)g_ ファイト!!
ちなみにるみは、ここんとこ飲み続けてます ^^;;;;;

[1112] しくしく・・・
 まさまさ 1999年10月29日(金) 23時09分
おみくじ・・・大大凶は哀しすぎる・・・

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分

()

大大凶だしてしまいましたか。。^^;;;;;
でも気にしない、気にしない♪
なかなか出ない大大凶を出せたんですもの♪
何かいいことがあるに違いありませんよ♪♪ o(^-^)o
だって、これ以上悪くなるはずないんだもの。
あとはイイことあるのみ♪♪

るみも、この掲示板を復活した矢先に、
さっそく大大凶をだしちゃったの(爆)
でも、イイこと続きだったよ〜♪♪ o(^-^)o

[1113] でも・・・
 まさまさ 1999年10月29日(金) 23時15分
哀しいけど・・・よく見たら書き込み1111ゲットなのだ!

(3連発書き込みごめんなさいね)

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分

ほらね♪さっそくイイことだぁ♪


1111Get(^o^)

言ってた矢先にイイことだね♪♪ わぁーい♪

ってことで、、大大凶でちゃったけど、
気にしちゃだめですよぉ〜♪
反対に喜びましょう♪o(^-^)o

> (3連発書き込みごめんなさいね)

いえいえ、いいんですよぉ♪ 嬉しいです(#^.^#)
どんどん書き込んでくださいネ♪
お忙しいですが、また時間のあるときに遊びに来てくださいね♪

[1114] 北海道弁?
 tezu 1999年10月30日(土) 20時45分
最近寒くなったと思ったら、ここ数日は暖かい。とっても変な天候です。(笑)
オーストラリアは日に日に暖かくなってきてるんですよね???
春を彩る花ってなんですか???

前にも言いましたが、北海道は桜と梅が同時に咲きます。(笑)
それでは、またきます。

ちなみに、北海道弁で「とっても」は、「なまら」です。(笑)

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分



気温の変化が激しいみたいだから、風邪引かないようにしてくださいね♪

春を彩る花は、、、ん〜〜〜〜〜〜〜〜んっ、何だろ(爆)
1年中お花は咲いてるからな・・・(笑)
こちらは夏がすぐそこでーっす♪ o(^-^)o
北海道の桜と梅のお話し、ビックリですよね!
桜と梅が同時に見れちゃうなんて、すっごい贅沢ぅ〜〜〜〜
でも・・・タイミングのがすと、同時に見逃しちゃうんだねぇ〜(笑)

なまらって、どっかのサイト名で見たことあるかも。
『とっても』って意味だったんですね〜♪
そのサイトのオーナーは、確実北海道の方ですね!
他にも難しい方言ってありますか?

[1115] るす。
 けんじ 1999年10月31日(日) 00時20分
来週出張です・・・・
悲しい・・しばらくるみさんに会えないけど
僕のこと忘れないでくで〜〜〜〜
では。

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分



来週出張ですか〜
来週、家を空ける人多いですね。
何か休日挟んでるのかな??
しばらくってことは、長い出張?
1週間以上とか。 どちらへ出張かな。
けんじさんのこと忘れないですよ♪
出張がんばって行ってきてくださいね〜♪

出張ってお仕事絡んでるから忙しいと思うけど、
その土地の美味しい食べ物がたべられるから羨ましいなぁ(笑)
知り合いが出張で、大阪⇒福岡⇒北海道へ行ったとき
一緒にくっついて行ったことがあります(笑)
るみは旅行気分で楽しかったですよ♪o(^-^)o

[1116] はろぉ
 みいにゃん 1999年10月31日(日) 18時05分 HomePage
こんちゃぁ!!やってきました。
あら、なんと、ハーモニーさんも出入りしてるんですね!!
この間おあいしたとこなんですよ。
また、掲示板再開したらおしえてくださいね!遊びにきます

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分

(#^.^#)

来てくれて、ありがとぉ〜♪♪
先日は、お忙しい中スミマセンでした。
どうもありがとうございます!o(^-^)o

掲示板は半年のお休みを経て、先日復活したのですが
また忙しくなってしまいました T_T
まだどれくらいまで忙しいか見当がつかない状態です。
あと1週間くらいかな・・・
また落ち着いたらお邪魔させて頂きますね!

掲示板の巡回先で、みぃにゃんさんのお名前は
前々から拝見してました♪
これからもヨロシクお願いします♪♪(#^.^#)

[1117] はじめまして
 ポポ 1999年11月01日(月) 01時53分 HomePage
カキ氷はじめました。
まさまささんの、所から遊びに来ました。
自分も、HP作り始めました。
かなりさぶいけど、よかったらきてね。(はあと)

るみ 1999年11月01日(月) 05時38分



まさまささんのところからですね♪
ありがとうです♪

カキ氷ですか・・・・・
そろそろカキ氷の季節だぁ〜〜〜〜♪♪
食べたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っい!!!!!
練乳がかかったの、美味しいよね〜♪
この間現地の日本人向けの雑誌で、カキ氷はじめましたってゆー
レストランの広告載ってた。今度たべに行ってみよっと♪

わたしも、ポポさんのHomePageにお邪魔させていただきますね♪
カキ氷、用意しておいてくだーい♪ o(^-^)o

[1118] レス書きましたぁ♪♪ 遅れちゃってゴメね〜
 るみ 1999年11月01日(月) 05時42分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

こにちわ〜♪
昨日いつもより早く寝たら、今朝は4時に目が覚めちゃった(笑)
今日から11月なんですね!
今年も残すところ、後2ヶ月・・・はっやぁ〜

昨日はハロウィンでした。
今年はPartyどころぢゃなかったけど (苦笑)

初めてAustraliaでハロウィンを向かえた時、
顔面血だらけになった子供が、夕方うちにきたの。
そりゃもぉ〜ビックリ!!
青白い顔から血がドクドクって感じだったから。
怪我をして助けを求めに来たんだなって思って、
慌てて救急車を呼ぼうとしたら、なんだかニタニタしてて・・・
よぉ〜っく考えたら、ハロウィンの仮装でした ^^;;;;;;;;;
血を流してニタニタしてた彼は(当時小学生)、今では身長180超えてまーす(笑)
ハロウィンを機会に、とっても仲がイイお友達です♪

昨日は曇ってました。でも暑かった〜
今も外はどんより曇ってます。雨ふらなければいいなぁ

[1119] お元気ですか?
 むささびとびのしん 1999年11月01日(月) 12時01分 HomePage
お仕事が急に忙しくなったんですね。バリバリ張り切ってらっしゃるんでしょうね。
こっちでは、HP友だちがあっちでもこっちでも風邪ひきさんです。
ボクはどうにか治りました。老いも若きも長引くようです。
無理しないでね。

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

()

バリバリだったらいいんだけど・・・・ね(笑)
初めは張り切ってたから、バリバリだったけど、
最近は、ちとお疲れモードです。
外出続きで、足が棒です。
お仕事で忙しいんならまだしも、
子守りみたいな感じなんです。
いつまで続くのかなぁ・・・あぁT_T
( グチっちゃってスミマセン ^^;;;;; )

むささびさんの周りは風邪の方が多いんですね。
ひょとして、、、、むささびさんが掲示板の巡回先で
風邪の菌をばら撒いちゃたとか? なんてね♪
季節の変わり目で、気温の変化が激しいのでしょう。。
るみはまだダウンはしてないけれど、こちらも気温が
日によって極端なので、気をつけなければ。
むささびさんも、ぶり返さないように気をつけてくださいね♪

[1120]
 こうじだよ〜 1999年11月01日(月) 12時43分
怪しい会話って・・・どんな会話だったっけ?
忘れちゃったなぁぁぁ(笑)
って、ばらさないでね(汗)

お題入れなかったらエラーって掲示板、よく行ってるところであるんだぁ
だからそこで痛い目にあってるよぉ
書いてもエラーです!って表示されて、書いた奴が全部消えてるの・・・
だからここはしないでね(笑)

オフの予算・・・0が2個足りないような・・・
ってのは冗談!
でも1万円じゃいけるわけないからね〜(笑)
とりあえず後1時間ちょっとしたらお出かけ!
お出かけした先からでもここに来れるからまた報告するかもね

それじゃ、いってきまーす!

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

()2

そうよね〜。やっぱ1個足りないよね(笑)
泊まりがけでOFFっていいなぁ
お金かかるけど、楽しいから許す(笑)
るみも泊りがけでOFFする予定♪
JRは 誰かさん に頼んで割引きしてもらうにしても、
やっぱ1本は掛かるよな、、(笑)

> お題入れなかったらエラーって掲示板、よく行ってるところであるんだぁ

へぇ〜。やっぱあるのね(笑)
書いてもエラーが出てリセットされちゃうなんて・・・・痛すぎ!!(笑)
笑い事ぢゃないよね。
るみもさ、、ここのレス書いる時にネスケがフリーズして痛い目にあってるよ(苦笑)
何度かあって泣く羽目になってるから、今は別のとこに書いてコピペしてる(笑)

> 怪しい会話って・・・どんな会話だったっけ?

あら、、忘れちゃったぁ??(笑)
なんならここで・・・・・・・・・・・・・・(爆)

もう出発したよね♪
楽しんで行ってきてねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ♪ (^0^)/~~

[1121] 今日はね、
 sin 1999年11月01日(月) 22時17分 HomePage
久々に音楽聴きながら散歩してるのさぁ
今日の大阪は朝から雨だったんだよ。
一昨日の夜洗濯した服が乾いてなかった(笑)

今ね、久々にオセロしたいなって思ってるぅぅ
URL忘れたけど(笑)

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

()

もうだいぶやってないよね。
久しぶりにしようよぉ〜♪o(^-^)o
sinさんがシラフの時にやりたいなぁ(笑)
あと、週末は避けたいね。<混んでるから
URLはここだよ♪ ⇒ http://www.bekkoame.ne.jp/i/naohiro/game/RR/index.html

ちゃんと、ブックマークしといてね♪

sinさんって、どんな音楽聴くのかな。
ロックってイメージないし、、ポップスってイメージもないし。。
どんなイメージかっていうと・・・ジャズか、コテコテの演歌って感じだぁ♪

こっちはね、お天気が良かったり雨が降ったり、忙しいよ。
曇ってても汗ばむ日もあるし、肌寒い日もあるの。
体調崩しやすい季節だ〜
疲れてるし、そろそろヤバヤバかな。。(汗)

[1122] こんばんは
 たま@広島 1999年11月01日(月) 22時45分 HomePage
iMacDVSEを買いました!!!>グラファイトのすけすけです(笑)
HPに子供のクイックタイム動画をアップしましたので(重いですけど)
また暇なときでも見てくださいね(^○^)

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

!! !!o(^-^)o

以前、注文したって言ってましたよね♪
ついに届きましたか!! わぁーい♪\(^o^)/
どうですか? やっぱいいですよね!!<新品
たま先生が買ったiMacDVSEの紹介ページってありますよね?
Appleのサイトを探したら、すぐに見つかるかな。
見てみたいです♪o(^-^)o

さっそくHomePageにUpしたんですね♪
お子さんの写真は見たけれど、今度は動画なんですよね。
すごいですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!
ぜひぜひ見に行きますよ〜!! o(^-^)o

[1123] 北海道弁講座?!(笑)
 tezu 1999年11月02日(火) 11時42分
こんにちは。
オーストラリアは夏に向かっているんですね。
こちらは冬に向かっているので、本当に反対ですね。(笑)

オーストラリアは一年中花に恵まれているそうで。それも凄いですね。
こちらはこれから紅葉のシーズンです。
紅葉を見ながら温泉につかって、、、お酒を飲んで、、、やりたいなぁ〜(笑)

さて、ゴミを持っている友達が「これどうしたらいい?」と聞きました。
すかさず、「なげて」と答えます。
これも北海道弁です。
ちなみに、「なげて」とは、「ゴミ箱に捨てて」という意味です。
もちろん、北海道人以外には通じないこともあるので、本当に投げつけてきた友人もいます。(爆)

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

!!()

こちらは、日に日に夏に向かってますよ〜♪
春と夏の間に咲く『ジャカランタ』という花も、咲き始めました。
去年もお話ししたと思うけど、桜の木に似てて、お花が紫色なの。
とっても綺麗なんですよ♪

日本は紅葉ですね。紅葉を見ながら宴会はしないのかな?(笑)
北海道に旅行したとき、生まれて初めて雪の中の露天風呂に入ったの♪
外は真冬で寒いのに、お湯の中があったかくって気持ちよかったぁ♪

「ゴミ投げて〜」って言われたら、るみも投げちゃうと思うぅ(笑)
北海道の人に言われたら、気をつけなきゃですね。
ぢゃ、、反対に「拾って」は、なんて言うのかな。。

[1124] そろそろ夏〜?
 YOSHI 1999年11月02日(火) 14時17分 HomePage
http://www02.so-net.ne.jp/~yoshi-n/tmp/yoshi01.gif
甘いものおっけー♪
っていうかお酒はだめ〜なのよん。
お手したら、るみシュークリームとアロチーズケーキ食べていいの?
きゃー、大変。
体力つけとかなきゃ。。。(なんか違うの?)
ちゅ〜(^3^)

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

2(#^.^#)

で、、どーしてお酒だめなの?(笑)
打ち上げで、見るのも嫌なほど飲みすぎちゃったとか?
んなら、だいじょーぶだよん♪
明日になれば、またナマつば出るでしょう。
パブロフの法則のワンちゃんのように(爆)

ライブはどーだった? 大成功?
いつも都内でやってるのかな。
ちょうど帰国の時にライブあったら、
ぜぜぜぇっぇ〜〜〜〜ったい!! 行くからね♪♪o(^-^)o
そん時は、一番最前列の特等席を用意してねぇ〜

[1125]
 dondon 1999年11月02日(火) 23時14分
明日は温泉行ってくるね♪
るみさんの分も、ゆっくり沈んできま〜す
写真撮ってくるね〜〜
その前におみくじ引かなきゃ^^

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

o(^-^)o

日帰りで行けちゃうってとこが、また羨ましぃ〜♪
でもでもぉ〜〜〜〜
るみと一緒に行くって約束したのにぃ〜〜〜〜
先に行ってしまうのね・・・(クスン)
ってゆーか、、、視察かな?(笑)
時間が合ったら、ぜひぜひ一緒に行こうね!!
もちろん、○○ね♪o(^-^)o

るみは今いけないから、DONDONの湯上りの写真見て我慢するぅ♪
できたら中身のみの方がいいけど♪(うしっし・笑)

[1126] 意地悪〜
 dondon 1999年11月02日(火) 23時17分
え〜〜〜ん 大凶だって〜
でも今日だからいいっか

るみ 1999年11月03日(水) 06時56分

^^;

ほっ
よかったよ〜(汗たらたら)
きのう大凶出ちゃったから、きっと今日は大吉か大大吉だね♪o(^-^)o

んでは、、
o(^-^)o

[1127] 今日も早起き気持ちイイぃ〜〜〜〜♪♪(笑)
 るみ 1999年11月03日(水) 07時01分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

おっはよぉ〜♪
今日って、日本は祭日なんだよね。
いいなぁ〜
みんなデートやらショッピングやらで忙しいのかな。
るみは、今日も忙しくなりそうです。
でもあと少しの辛抱って感じ。
そろそろ落ち着きそうです♪

落ち着いたら、クリスマスツリー出そうかな。
ちと早い?(笑)

[1128] おはおは♪
 あっぽー 1999年11月03日(水) 07時14分 HomePage
今、この時間に久しぶりにQで会ったと思ったら、
レス書きしていたんだね(笑)
すごい、早起き!私は、寒くて寒くて起きられず、平日は8時頃まで
寝ているんだけど、なぜか休日は早く目が覚めてしまう(^^;
そうそう、オークションCGI作ったんだよ。
もうアップしています。さて、商品は何でしょう?
それとね。シムシティって知っとるけ〜?
あれみたいな、ゲームのCGIも設置したんだ。
「あっぽー箱庭諸島」っていうやつで島を開発していくんです。
おもしろいよ〜

るみ 1999年11月03日(水) 07時25分



今日は休日なのに早起きね(笑)
るみも毎朝早起きしてるよー
で、昼間忙しいから、夜は体力使い果たしてバタンQなのぉ(笑)
でも、そろそろ落ち着くと思うから、また遊んでね♪o(^-^)o

オークションCGIってなに??
あっぽーさん自作のCGIを、オークションで買うの??
んん?? オークション用のCGIを作ったのかな?

システムシティって初耳ですぅ ^^;;;;;
ゲーム関係は、全く無知。 でも好きだよ〜♪
なんだか面白そうなの設置したんだね(笑)
落ち着いたら、遊びに行きますねー♪

[1129] 続?!北海道弁講座。(^^;)
 tezu 1999年11月03日(水) 17時41分
雪の中の露天風呂って気持ちいいですよねぇ〜
それだけではなく、目の前が海だったらもっと気持ちいいでしょねぇ。
道東の方に行くとそんなところもあるようです。
残念ながら私は、平凡な雪の中の、露天風呂にしか入ったことがありません。

そこでいっぱいやりたいなぁ。。。(結局これ? 爆)

北海道弁で、「拾う」は「とって」ですね。
「あっ、それとって」って感じです。
つまらないかな? じゃぁ、とっておきの方言。

「ちょす」・・・さてどういう意味でしょう?
例文、「何ちょしてんのさー」
さて、答えは次回です。(爆)

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分

!! !!()

いきなり教授の肩書きぃ〜〜〜〜(笑)
「拾う」は「とって」なんだぁ。
んぢゃ、「それ取って」は??
ややこしいね(笑)

んで、宿題の「ちょす」とは・・・
「捨てて」も「拾う」も、想像つかない言い方だったから、
「ちょす」も想像つかない意味なんだろなぁ(笑)
「何ちょしてんのさ」⇒「何我慢してんのさー」??
「何しらばっくれてんのさー」かなぁ?(笑)
わっかんなぁーーーーーい。降参です(笑)

雪の中で海を見ながら露天風呂って、天国にいる気分でしょうね〜♪
その上、お酒飲みながら混浴だったら・・・
もう何も言うことないですね!(爆)

[1130] ただいま〜
 けんじ 1999年11月03日(水) 20時58分
るみさんただいま〜〜〜
やっと帰ったよ〜〜。寂しかったな〜〜。ここに来れなくて。
るみさんも忙しかったみたいだね。でも今日からまた毎日くるよ〜〜。
るみさんに会いに〜〜。やっほ〜〜〜。
ではまた〜〜。

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分



出張は、どーでしたか?
道内だったのかな?
美味しい物いっぱい食べてきましたかぁーーーーっ??(笑)

るみはまだ忙しいですぅ〜〜〜〜っT_T
来週中には落ち着くと思うんだけど、、そう願ってます(涙)

んで、、今回の書き込み、やけに語尾が伸びてるけど・・・(笑)
酔ってたのかなぁ??(笑)

[1131]
 こうじだよ〜 1999年11月03日(水) 21時20分
こんばんは〜
新潟も2日目が終わろうとしてるよ
今日は歩きまくって暴れまくって・・・で、疲れました(笑)
まだ半分も終わってないのに体力もつかなぁ
報告メールの方も毎日ちょっとずつ書いていってるんだけど
もう3日分で1万バイトを超えちゃったぁ
今回また新記録が出そうな勢い(笑)
ご主人様もいつかオフしよね!

エラーの出る掲示板はほんと困る〜
だから何処の掲示板でもちょっと書いたらコピーしていってるよ
もちろんここでもね
他の人も注意してるのかなぁ

怪しい会話・・・なんだったっけ?(笑)

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分

()

出先からありまとー♪♪
新潟はどんな感じ?
こうじくんのとこよりも、やっぱ寒いのかな?
楽しいと、時間が経つのが早いよね〜
また暫くお休み取れないだろうから、いっぱい楽しんできてねー♪
ご主人様とのOFFは、1万バイトぢゃ足りないでしょう。
最低、ゼロが2個足りないな(笑)

> 怪しい会話・・・なんだったっけ?(笑)

あら、、まだ言ってる・・・
まぢで言っちゃうよ?(笑)
それか、、あのお話しは白紙に戻す?(笑)

[1132] だだだだ大大吉だったんだ
 づづっぴょ 1999年11月04日(木) 16時05分 HomePage
ん〜
書き込んだ日いいことあったっけ?(笑)
覚えてないっす
で、期待して投稿すると今度は凶だったりするんだよね
がは

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分

()

まぁ、、いいことは長く続かないよね(笑)
でも小吉でよかったねー♪ 凶は次回かな・・・(笑)

人生、山あり谷あり。
づづっぴょは、いま山? それとも谷?
『あなたの運命の人を探します』ってサイト知ってる?
それによると、るみは人生に与えられた幸運の60%を使っちゃってて
まだ2%しか人生に与えられた不運を味わってないんだって。
これからまだまだ悪いことが起こるって書いてあったぁ(涙)
ちなみに運命の人ってのは、北海道に住む24歳の専門学校生なんだって(ぢゅる・笑)

> 今日の運勢[小吉:恋のライバル出現!!デートは遅れずに。]

うひひひひひひひひひひひひひひひひ(謎)

[1133] るっみちゅぁぁぁぁぁんっっっ♪ラヴ♪(笑)
 あひる 1999年11月05日(金) 14時30分 HomePage
こんちわぁぁ♪
んー、今日も「ヒマ」してます会社で(笑)
そそそそ、新婚旅行でオーストラリアって話ボツっすー。
なんでかってやはり休みが取れないから(笑)<彼
でもね、私は休む予定だからーーー、一人で行こうかしら、ぶつぶつ。
と言っても来年の5月だから日本からチケットバカ高い時期ぢゃん、
日程もはっきり決まってないのに先走り過ぎかも(爆)<旅行
あっ!!!やっとやっと日曜日にエンゲージリングを
買いに行けるんだよーーー♪(T-T)
えへへ、とりあえず報告(笑)

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分

(#^.^#)

やったねぇ〜〜〜〜!!!!!
エンゲージリング、どんなのプレゼントしてもらうのかなぁ〜♪♪o(^-^)o
なんだか、自分のことのように嬉しいよぉっぉぉ♪♪
式は5月なのかな♪ GW中?
こっちの郵便局に電報みたいなのはあるんだけど、FAXで送るの〜
ちゃんとした電報うちたいなーーーーーーっっ♪♪ ね、いい??o(^-^)o
式の日取りと式場が決まったら、教えてね♪

新婚旅行のお話しは残念だけど、仕方ないね ^^;;;;;
1泊って訳にもいかないし、、(笑)
今度また落ち着いてから、有休いっぱぁーい溜めて遊びにきてねっ♪
いつまでも待ってまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っっす♪♪o(^-^)o

[1134] うーん、local pressure distribution functionってなんだろう(苦笑)
 FOOL21 1999年11月05日(金) 22時38分 HomePage
いや、なにせ勉強中なので(^_^;)
うーむ、早く下宿に帰りたいよう。

とりあえず愚痴ってみました、もう少し頑張ります(^^ゞ

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分



ある場所の圧力を分布・分類・周延・拡充・配電する機能??(笑)
辞書見ても訳わかんない(苦笑) 専門用語ですものね。。
ごめんなさいぃ〜 協力できなくって ^^;;;;;
FOOL21さんって、難しいこと勉強してるんですね〜<大学院だから当たり前か ^^ゞ
今は何の研究をしてるのかな?
研究室に缶詰で大変ですね。
頑張って早く済ませて、下宿のお布団でゆっくり休んでくださーい♪♪


グチでも何でも、いつでも息抜きに来てくださいね!

e(^。^)g_ ふぁいとぉ♪

[1135] ぐっすし
 Tony@222 1999年11月06日(土) 04時54分 HomePage
最近、ICQでみないでちゅ > るみお姉ぇ様
あぁ、またマシン総入れ替えで徹夜です・・・本日午前に用事があるのにぃ〜

寝れん!!Σ( ̄□ ̄ );;;

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分

(#^.^#)

って、、まだ言ってるし(笑) <覚えてる?(笑)

最近忙しくって、なかなかあしょべないぃT_T
ICQに入っても、30分くらいで落ちてるし(クスン)
いま入ってるんだけど、Tonyさん白旗あげてる(笑)
まだ入れ替え作業してるのかな・・・
それか、終わって爆睡してるのかもぉ〜♪♪o(^-^)o

今日は一日自宅待機してなくちゃいけないんだ〜
Tonyさんは、どこに行くの?
連れてって欲しいな(笑)

[1136] くくく(喜
 Tony@222 1999年11月06日(土) 04時56分 HomePage
大大吉しか出たこと無いなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・で、コレ投稿したらオチがつくんだろうなぁ(笑)

るみ 1999年11月06日(土) 08時01分

!! 2!!

大大吉2れんぱちゅぅ〜〜〜〜ぅぅ♪♪\(^o^)/
イイことあるかもっ♪♪
ってことは・・・もう総入れ替え完了したかなん♪♪o(^-^)o

でもオチで、まだ終わってないかもぉー ^^;;;;;

[1137] 早いな〜
 るみ 1999年11月06日(土) 07時50分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

もう1週間が終わっちゃうよ(笑)

忙しさのメドがなんとなくついて、今週中には落ち着きそうでーす♪<そう願う
なんだか、体力的にも精神力的にも疲れてるぅ〜(苦笑)
それから、早寝早起きの習慣がついたかな(笑)
落ち着いたら巡回に行くので、待っててね♪♪(#^.^#)

今日はまた偏頭痛が出ちゃってる。
お天気も悪いし・・・ せっかくの週末なのにぃ〜
どっか遊びに行きたいよー

[1138] こんにちは
 コボジ 1999年11月06日(土) 14時28分 HomePage
http://www.koboji.com/image/puhata-kob.gif
こんにちは
この間大大凶を引いて以来 しばらく来ていませんでした(^^;
遊びに来ていただいてありがとうございます。
こっちはさぶいですよ そちらはどうですか?
では また来ます。
(^ ^)


るみ 1999年11月08日(月) 07時35分

(#^.^#)

ご無沙汰しちゃって、すみませーん。
時間のあるときを見計らって、お邪魔してるんだけど、
巡回を始めると止まらなくなっちゃうんですよね(笑)
だから、時間がけっこう取れるときにお邪魔してます♪

前回は大大凶でしたか ^^;;;;;
今回は・・・ ですね♪
前回より良かったから、よし!としましょう♪(^^)

こちらは、ここんとこ曇りの日が続いているので過ごしやすいです。
風もあるから気持ちイイ〜♪
ムシムシ暑い夏はこれからですね。 あぁ、、イヤだなぁT_T
寒いのもイヤだけど、暑いのもイヤー。
今は、暑い方がイヤ(笑)

[1139]
 こうじだよ〜 1999年11月06日(土) 17時30分
暴れまくってるよぉ
と言うか子供に振り回されてるかもしれない(汗)
新潟は空気が冷たいけどそんなに凄くって言う程寒くないよ
それでも和歌山と東京に比べたらちょっとはね

今回は有給を1つ使っての9連休だからね
またやろうと思えばいつでも休めるかも・・・
ご主人様とのオフもいっぱい休んじゃうかな?(笑)
メールは・・・さすがにゼロが2個はキツイと言うかムリ!(汗)
今回のは今のままで行くと最高記録更新だなぁ
3万バイトいくかいかないか・・・

白紙?うーん・・・なんでしょう(笑)

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分



なにそれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
羨ましすぎぃ〜T_T
有休1つだけで9連休も取れちゃったんだぁ。ラッキーなひと〜
9連休もあったら、メールのサイズもバカでかくなるよねぇ(笑)
3万バイトって、どれくらいかわからないけど、
相当下までスクロールしないと見れないんだろな(笑)
ゆび鍛えとこ(笑) いつもの4倍はあるよね?
ご主人様とのOFFは、きっとメールには書けないでしょう(爆)

> と言うか子供に振り回されてるかもしれない(汗)

暴れまくってるってのは、そーいう意味だったのね(笑)
子供相手って、体力使うでしょ〜
日本にいた時なんて一日中何十人って相手してたから、毎日死んでたもん(笑)
こうじくんも死なないように、頑張るのだよ!(笑)

> 白紙?うーん・・・なんでしょう(笑)

ほんとに忘れちゃったのね(笑)
んぢゃ、、白紙 ってことにしましょう♪(笑)

[1140] やっほ
 けんじ 1999年11月06日(土) 17時47分
るみさんこんばんわ〜〜。
今日は飲み会です。
これから出かけます〜〜〜。
HNはken_jiです。いうのわすれてた〜〜
愛しのるみちゃんに会えるとイイな〜〜
では行って来ます〜〜

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分



って、、もうとっくに行ってしまったよね(笑)
お酒はどうでしたか? 楽しいお酒になりましたか?o(^-^)o
北海道は寒いから、やっぱり熱燗でしょうか♪
そうそう、、北海道って寒いから、酔っ払って路上で寝るってこと出来ないですね(笑)
ってゆーか、、すっごく酔っ払っても、お店の外に出て冷たい空気に触れたら
一発で酔いがさめそうだ(笑) でもそれがまた心地よさそう♪

ハンドルはken_jiさんですね♪ φ(.. )
最近またご無沙汰しちゃってるけど、近いうちにまた遊びに入りますね。
けんじさんは、だいたい何時ごろ入ってるのかな。
るみは日本がテレホの時間は、あまり入ってないよ〜 <重くて落とされる

[1141] 秋真っ盛り
 根岸 健 1999年11月06日(土) 18時13分 HomePage
こんばんは、一昨日の木曜日に雨が降ったくらいで後は天気良く
小春日和が続いていますよ。最近OSがアップグレードしましたけ
ど、あまり調子よくないので、そちらの方にかかりきり。徐々に
良くなって来ていますけど、いまいち。紅葉真っ盛りですよ。こ
っちは。今日あたりは天気よすぎて仕事する気にはなれませんで
したよ。

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分



そちらはお天気が続いているのですね。
こちらは晴れたり曇ったりだけど、過ごしやすい気温ですよ♪
そうか〜 今が紅葉真っ盛りなんですね!
お天気がよくって紅葉の時期ってゆーと、お仕事放り出して
ドライブに行きたくなっちゃいますね(笑)
もう何年紅葉みてないだろう・・・・・・・(クスン)

OSがバージョンアップしたのですか♪
Windowsでいうと、Windows95が98になったのと同じですよね?
調子が良くないとは??
ダダをこねているのかな?

[1142] 11/6
 まさまさ 1999年11月06日(土) 20時57分 HomePage
今日は優作の命日・・・
飲みます・・・今夜は・・・

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分



もう10年経ったそうですね。
早いですね。。
優作のビデオを見ながら飲んだのでしょうか。
るみは詳しく判らないけれど、独特な雰囲気を持った方ですよね。
こちらでも、ちょくちょく『Black Rain』を放送していますよ。

お仕事が忙しそうだけど、また気分転換にでも遊びに来てくださいね♪
お互い、がんばりましょう♪(^^)

[1143] るみたん ファイトぉ〜♪
 AROMA 1999年11月07日(日) 00時30分 HomePage
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/icon/aroma5.gif
(*^o^*)

すっかり遊びに来るのが遅くなっちゃってゴメンネ...
でも、相変わらずココは
大★盛★況なのね(∂∂)♪

みんながるみたんの帰りを待っていたんだもの。
当然よね♪

でも、お仕事も忙しそうだし大変そうだねぇ〜。
しかも偏頭痛のバカが
可愛いるみたんの頭をズキン ズキン
痛めつけているのねーーーっ!!

可哀相なるみたん。。。(;_:)
偏頭痛に負けないで頑張ってねp(^ ^)q

アロも頑張って風邪を早く治すようにするよー♪
また元気になったら遊びに来るね(^^)

じゃ。最後に。。。
(^з^)-☆ (^з^)-☆ (^з^)-☆
の3連発でしたー(笑)

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分

(#^.^#)

来てくれたのねぇーーーーーっっ!!!!!!!
ありがっちゅぅ〜〜〜〜ぅっっ〜〜〜〜ぅぅ♪♪(#^.^#)
なんだかんだで忙しくって、るみもご無沙汰しちゃってるぅーT_T
なんとか、今週中には落ち着かせたいな。

あら・・・あろは風邪引いちゃったのね・・・(涙)
あぁ、、、るみの肉布団で暖めてあげたい♪(#^.^#)きゃっ♪
まだまだ忙しそうだけど、ムリは禁物よ!
ムリして風邪が長引いちゃったら大変だもの。
前みたく、救急車で運ばれちゃうよーなことがあったら、、、
いてもたってもいられなくなるからね〜T_T
ゆっくり休んで早く治して、また元気なあろのお話し聞かせにきてね♪

あろとは遠く離れてるけど、るみの心の中にいつもいてくれる守り神のような存在♪(#^.^#)
あろが頑張ってる姿を見ると、るみも不思議とファイトがつくの♪
お互い忙しいけど、頑張ろうね! e(^。^)g_ふぁいとぉ♪

あろぉ〜愛してるよっ♪♪(#^.^#)

[1144] > って、、まだ言ってるし(笑) <覚えてる?(笑)
 Tony@222 1999年11月07日(日) 04時13分 HomePage
覚えてるよん、なんだいハニィ( ̄▽ ̄)(笑)

昨日はお連れ様のお買物の荷物持ちでした〜お礼に寿司奢ってもらったん( ̄ー ̄)ニヤリ
マシンは只今、耐久試験中です〜おっと13時間突破♪

今日は菊花賞をモノにするためにWINS行ってきます(^^ゞ
競馬〜競馬〜美し〜い〜♪ ・・・また万馬券は勘弁ね(失笑)

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分

(#^.^#)()

って、、いつまでやってるんだろ(ぷぷ・笑)
でも、一度でいいから、あまぁ〜い声で「まいはにぃ〜♪」って呼んでもらいたいなぁ♪♪(#^.^#)
こっちの人と結婚した人は、毎日のように呼んでもらってるんだろな。
実際、目の前でイチャイチャして呼ばれてるの聞いたことあるし(笑) <それも何度も(苦笑)
でもなんで人前でもあんなに仲がいいのに、アッサリ別れちゃう人多いんだろ(爆)

うぅっぅ〜〜〜〜っ お寿司ぃ〜〜〜〜ぃっっ お寿司大好きなのぉ〜〜〜〜。 いいなぁ T_T
日本のお寿司が食べたぁーーーーーいっ!!!
こっちのお寿司って、お米が不味いのかな、、魚も暖かい海でとれるからイマイチだし(苦笑)
ほんとに美味しく感じるお店は、数軒しかないんだ〜。
あぁ、、食べたくなってきた。。 今夜はお寿司に決まりっ!(笑)

んで、、競馬はどうだった?( ̄ー ̄) ニヤリ(笑)
大儲けだったら、お寿司おごってぇ〜〜〜〜♪♪

[1145] リンクありがとうございまぁす
 磯ちゃん 1999年11月07日(日) 18時27分 HomePage
http://www.md.xaxon.ne.jp/~isogai/iso-t.gif
名札もらってくれてありがと〜(^O^)
そして、リンクもしてもらえるなんてとても嬉しいなっ♪
私の方からも相互リンクさせていただいて良いでしょうか?
・・・と言いつつ、もうバナーいただいちゃいました。
これからもど〜ぞよろしくお願いしまぁ〜す(^^_)ルン♪

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分

!!

相互Linkなんて、嬉しすぎぃ〜〜〜〜♪♪ \(^o^)/
早速はらせていただきますね!!
どうもありがとうございまーーーーっす♪♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますネ♪♪ m(__)m

名札いただきましたぁ♪
こちらも早速つかわせて頂きますねぇ♪♪\(^o^)/

磯ちゃんのHomePageにお邪魔するたびに、
何かしら頂いちゃってる今日この頃です(笑)
だって、きゃわいいんだもぉ〜〜〜〜ん♪♪
実は、PostPetの長文おやつ、まだ使ってないんです。
早くどこかのペットちゃんに食べさせたぁーい!!

あっ!! 磯ちゃんのオリジナルタグ、きゃわいぃ〜〜〜〜!!!
自作でしょうか? いいなぁ♪(#^.^#)

[1146] まだまだ続く?北海道弁講座。
 tezu 1999年11月07日(日) 23時33分
こんばんは。
遊びに来て下さいましてありがとうございました。(変な日本語。爆)

さて、「ちょす」ですが、、、
実は、何と! ・・・ 「触る、弄る」という意味です。
ですから、「何ちょしてんのさー」は、「何触ってるの!」または、「触っちゃいけません。」という意味です。
未だに使われているのか、疑問ですが、私たちは使いました。(笑)

で、次に。。。(続くのか???)
「くっか?}はどういう意味でしょう???
2つぐらい意味があります。 では。(爆)

るみ 1999年11月08日(月) 07時35分



「ちょす」って触るなんだー
ぜんぜん想像もつかない言葉ぁ。 驚いた!(笑)
んぢゃ、「いやぁ〜ん♪ でもちょしてぇ〜ぇぇ〜ん♪」って言うんだ。
ちょっと色気ないかも?(笑)

で、次のお題「くっか?」は・・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ。。
無難な答えで、、「食べる?」かなぁ。
よく、「食う?」って使うし。違ったかな?(笑)
tezuさんのことだから、そんな簡単な問題は出さないか(うっしし・笑)

周りに北海道出身の人がいないから普段耳にすることがないので
わからない言葉だらけで、とっても新鮮です(笑)
もっともっと教えてくださいねー♪♪

> 遊びに来て下さいましてありがとうございました。(変な日本語。爆)

ん? 変な日本語ですか??(笑)
変って思わないるみも変なのかなぁ(笑)

[1147] Rumiちゃまぁ〜
 koo 1999年11月08日(月) 08時44分 HomePage
http://www3.osk.3web.ne.jp/~sunshine/gif/koo.gif
おひさしでっす♪
また頭痛ですかぁ〜...
んもぉ〜...またたばこいっぱい吸って、コーヒーばっかり飲んで
夜更かしばっかりしているんじゃぁ〜ないいでしょうねぇ〜(一一)じろり
コーヒーのかわりにハーブティー飲みなしゃい!(笑)
たばこも控えるやうにっ!♪
んでわ。

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分

()

でも、夜更かしはしてないよー♪
0時には寝てるもーん(笑)
っつーか、、睡魔に勝てない(苦笑)

ストレス溜まると本数が増えるし、Coffee飲む回数も増えちゃうぅっぅ
Coffeeの代わりにハーブティーは飲めるけど、、タバコは控えられにゃいよ(笑)
控えようって思ったことないしぃ〜(笑)
何か大きな病気しても、控えないと思う(くっくっく)
んなこと言ってると、Koo@主治医 に蹴り入れられそ〜(うひひ・笑)

[1148]
 こうじだよ〜 1999年11月08日(月) 09時06分
うーん・・・ラッキーと言うか・・・
有給が1つと言っても休暇の貸しが3つ程あったからねぇ
まとめてそれを使っちゃいました
先月は休日出勤ばかりで忙しかったからたまにはいいよね(汗)
メールのサイズはそこまで大きくならなさそうかな
今の所2万5千くらいだからそれよりちょっと上くらいかな?
新記録まではいかなさそう・・・
ご主人様とのオフで新記録目指すかな(笑)

子供は1人だと手におえるんだけどねぇ?
2人だとやっぱりケンカもするし、大変だねぇ
まあ楽しかったけどね!
でも数十人はとても相手できないや(汗)

うーん・・・ほんとに白く大きく「白紙」だ(笑)

後2時間したらここ出てもう家に帰るよぉ
帰宅予定時間は21時から22時の間かな・・・

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分



OFFはどうだった??
暴れまくった から、疲れてるかな?(笑)
帰っても、メール打つのにまた疲れそうだね。<サイズでかい(笑)
出来上がったら、うちにも送ってねぇー♪♪ o(^-^)o

> 先月は休日出勤ばかりで忙しかったからたまにはいいよね(汗)

たまにはってゆーか、、使わなきゃぁ〜(笑)
休日出勤するほど忙しかったんだ。いいことだね♪<景気がいい
大企業だし、景気が悪くなってもビクともしなそう(笑)

> 子供は1人だと手におえるんだけどねぇ?

いや、、一人でも数十人でも手におえないよー(笑)
るみの場合は、数十人の方が手におえるかも(笑)
こうじくんは、子供が好きそうだね。
それを子供も理解して、ベタ〜っとしてくるんでしょ♪
ちっちゃい子供でも、「あ。この人こども好きだな。。」って判るみたいだよ♪

[1149] tezuさんの北海道弁講座
 むささびとびのしん 1999年11月08日(月) 09時54分 HomePage
おもしろいですね。
>「遊びに来て下さいましてありがとうございました。(変な日本語。爆)」
これをtezuさんが変だと思ってはるのは、最後の過去形「〜ました」
の部分なんでしょうか。北海道弁ではよく過去形を使うそうです。
「おばんでした」「おはようございました」とか。
関連することは↓に出てます。
http://kuzan.f-edu.fukui-u.ac.jp/BBS/room_1/read.bbs?BBS_MSG_991102220320.html

るみさん、こんにちは。カキコもらった後でカキコしたつもりが、
カキコまれてなかった。健忘症なんだろか? と、不安がよぎる・・・
先週の金・土とバタバタしてたからかなぁ。
特に土曜日は午前中から夕方までお食事会とおしゃべり会があって
(60代、70代のお姉さまがたと。なかに4コ上のお姉さまもいらっしゃいました)
いい気分で帰ってきたあと、7時から11時まで、マンションの管理組合の理事会があったのですよ。
ボクは年の功で副理事長(笑)
きのうの日曜日はいいお天気でのーーーんびり。
頭の中がふやけちゃったのかなぁ。
で、夕食はバーモントカレーを作って、ビールを飲んで、
インディー・ジョーンズを見ながら途中で深い眠りにはいってしもた(爆)
深すぎて、起きたのが5時25分だった。途中の目覚めがまったくなかった。
熟睡の部類に入るのよーーー。

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分



わたしも教えてくださった掲示板を見ました♪
北海道弁は、過去形が特徴なんですね。
日本語は地方によって独特のことばがあるので、面白いですね。
同じ日本人でも話しが通じなかったり、誤解しちゃったりするなんて
他国語ではなかなかないと思います。
同じ単語でも様々な意味があるし、同じことばでも違った漢字もあるし。
よくこちらの人が、英語は覚えやすいけど日本語は覚え辛いって言うけれど、
その意味がよくわかります。 日本語って奥が深くて面白いですね♪

お忙しい中の書き込み、ありがとう♪♪
忙しくしてると忘れちゃうことって多々ありますよ(^^)
風邪も引いていたし、お仕事も溜まっていたのではないですか?
マンションの副理事やってるんですかぁ(笑)
大勢の意見をまとめるのって、大変でしょうね。
お引越しされたばかりでしたよね? それなのにもう副理事ですか!
むささびさんはエリートだぁっぁぁぁぁ♪(笑)

むささびさんのおうちは、バーモンドカレーなんですね♪
うちは、『ビーフのためのカレーです』ってやつです(笑)
バーモンドカレーも優しい味で美味しいですよね。
カレーって、同じカレールーを使っても、その家の味ってありますね。
むささびさんの作るカレーって、どんな味だろう♪ o(^-^)o

[1150] 飽きたときに入って下さいね。北海道弁講座。
 tezu 1999年11月08日(月) 11時38分
むささびとびのしん さん。行って来ました、発言してきました。(笑)
確かに過去形で締めくくるのは、北海道弁なのかもしれません。
言葉って生き物だからおもしろいですよね。

さて、「くっか」ですが、、、、
もちろん「食うか?」も正解です! が、(笑)
もう一つの意味として、「来るか?」と言う意味もあります。
ですから、「今日、くっか」と言えば、「今日家に遊びに来るかい?」または、「今日家に遊びに来いよ」という意味です。
じゃぁ、「食うか?」と「来るか?」の違いですが、それは状況で判断です。(爆)
食べ物を差し出して、「くっか」であれば、「食べる?」ですし、
みんなで家に遊びに来る話をしてるときに「くっか」と言えば、「おまえも来る?」です。

じゃぁ、「ねてけ」ってどんな意味でしょう???
これは難しくないと思います。(笑) では、では。

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分

()

でも、、ほんとに言われるまで判らなかった? <完了態
ってゆーか、、わからないですよね。
るみも、自分が使ってる言葉が正しいと思って使ってるけど、
「それおかしいよ。」って言われることあるもん(笑)

> もちろん「食うか?」も正解です!

わぁーい♪わぁーい♪\(^o^)/
やっと正解もらったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ♪♪
そうそう!! 「来るか?」とも使うよね!
るみも何度も聞いたことあるよぉ。
その状況で判断する日本語って、いっぱいあるよね♪

> じゃぁ、「ねてけ」ってどんな意味でしょう???

これはねー、普段るみも使ってるよ?(爆)
「寝てけ」でしょ〜♪♪ 簡単すぎぃ〜〜〜〜ぃっ(笑)
もっとむずいの出してぇ〜〜〜〜♪(笑)

[1151] 明日はねぇぇ
 sin 1999年11月08日(月) 22時25分 HomePage
生肝食べに行くんだよぉぉ
なんの肝かって???
知らないのさぁ

生肝の美味しいお店があるから行こうって言われて、
行くって返事はしたけど・・・

そうそう、病気治ったよ(笑)

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分

sin()

知らなかった〜〜〜〜ぁ。風邪??
セールがあるって言ってたから、疲れかな・・・。

> 生肝食べに行くんだよぉぉ

で、、行ったのかな?
病み上がりにナマ肝は危ないんぢゃない??(笑)
こんどはあたってダウンしてたりして〜
sinさんって、ホントいろんな美味しいもの食べに行ってるね。
羨ましいな。。 でも、舌がパンパンに肥えてそぉ〜(笑)

なんかね、、無性にタコ焼きが食べたくなってる今日この頃(笑)
タコ焼きを作る鉄板が売ってるんだけど、買うか買わないか迷ってるの。
屋台の予行練習しなくちゃいけないし、買っとくかな(笑)

[1152] そうれはもう・・・
 Tony@222 1999年11月09日(火) 04時19分 HomePage
焼肉 or 回らない寿司 の予定が吉牛でしたから(T-T) > 馬

To マイハニィ(笑)
やっぱ向こうの寿司はカリフォルニア巻きですか(爆)

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分

T_T

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ(涙)
るみも期待してたのにぃ〜〜〜〜 < 回らないお寿司(笑)
るみの期待も破れたか・・・T_T
ユアハニィの為にも、次回がんばるのよーっっ!!(笑)

Dear まいだーりん(笑)

こっちはねー ゴールドコースト巻き なんだ(爆)
レタスとアボガドとエビが巻いてあって、まわりにトビコがついてるの。
でも何故か カリフォルニア巻きもある(笑)

[1153] おひさですぅ
 くりあ 1999年11月09日(火) 21時28分 HomePage
出張からかえってきました
このごろ
風邪ひいたり・・・風邪ひいたり・・・風邪ひいたり・・・風邪ひいたり・・・(笑)
忙しいです。
ではまた。

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分

(#^.^#)

ひしゃしぶりぃ〜〜〜〜♪♪\(^o^)/
風邪引いてるのは知ってたけど、出張もあったのねー
だいじょぶ??
体調崩してるときに出張に行ったのかな、、??
くりあちゃんも忙しそうだね。。

忙しいときって、身体壊す暇もないけど
ちょっとした隙に壊しちゃうんだよね。
るみも壊しやすい体質なんだ(苦笑)

お互い病気しないでがんばろうね!! o(^-^)o

[1154] ごぶごぶ
 けんじ 1999年11月10日(水) 18時55分
ごぶさたああああああ。
るみさん。あいたかったよ〜〜〜。(笑)
いやいやいつもテレホの時間に入ってるよ。
じゃあ会えないな〜。
かなし〜〜。
最近仕事が不規則で体の調子がおかしかったんだ。
またネット開始だ〜〜
まずは大好きなるみちゃんにご挨拶〜〜〜!!
ではでは。

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分



るみもスッカリごぶしゃたしちゃいました〜

え?病気だったの? だいじょぶぅ〜〜〜〜!!
お仕事の時間が不規則だったのね。。
不規則な生活は体調崩すもんね〜
早番とか遅番が交互にあるのかな、、。
慣れってゆーのもあると思うけど、気をつけてくださいね。

やっぱテレホか。<WC/J
んぢゃ会えないねー
昼間は入れるときがあったら、会えるかも♪

一番に書き込みきてくれて、ありまとー♪
体調よくなったかもしれないけど、ムリしないでくださいね♪

[1155]
 たま@広島 1999年11月11日(木) 08時23分
おはようございます!
いぜん風邪が抜けず、鼻水ダ〜です(笑)
日に日に、冬らしくなってきてます。
そちらは、もうすぐ夏真っ盛りになりそうですね!!!

るみ 1999年11月11日(木) 10時50分



先日、たま先生の掲示板にお邪魔したとき
既に風邪を引いてたから、、もうけっこう長いですね。
夏風邪は治りにくいってゆーけど、冬なのになかなか治りませんね。
寒くなってきたからでしょうか。可愛そうですT_T
風邪を引いてしまっては、せっかくのニューマシンで遊べませんね。。

早く治して、元気になってください♪♪
e(^。^)g_ ふぁいとぉ♪♪

こちらは、もうすぐ夏真っ盛りです♪
暦の上では、12月〜2月が夏なんです。
最近、晴れてる日が続いて気持ちがイイですよー♪
昨日の夜、外出したのですが、なぜだか風が冷たかったです(笑)
長袖を着ていって正解。
危うく風邪を引くとこでした。<疲れてるので引きやすくなってる。

[1156] ガガァーーン(涙)
 るみ 1999年11月11日(木) 10時41分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

今週中に落ち着くはずが・・・(涙)
事情が変わって、年末まで延期になっちゃった〜

スッキリ落ち着くのは年明けです T_T

[1157] 気を取り直して・・・
 るみ 1999年11月11日(木) 10時42分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

★お知らせです★

もうすぐカウンタが10000になります。
キリのいい数字だし、日頃のお礼を込めて
記念にプレゼントを用意しましたぁ♪\(^o^)/

Getされた方は、BBSかメールでお知らせくださいね。
画面をキャプチャできる方は、してくれると嬉しいです。

アルコールが苦手な方には申し訳ないのですが、
記念品は Australia Wine 1本です(笑)
るみの 大!大!大!大!大!!!! のお気に入りWineだよん♪
あ・・・・日本に売ってたらどうしよ、、(苦笑)
(どうしても苦手って方には、別のものにしますね)

ということで、『カウンタ10000Get ⇒ るみに住所を教える』になります。
住所不定の方や、事情があって教えたくない方は、ご遠慮ください。
その場合は、次の方(10001Getの方)に繰り越されます。
るみが間違ってGetしちゃった場合や、Getの申請がない場合も
順に次の方に権利が与えられるので、最後まで諦めないでね♪

10000は年明けかな。
どなたがGetしてくれるのか楽しみでーっす♪(#^.^#)

# ズルしちゃだめよん♪(笑)<リロード

話しは変わるけど、今日は平成11年11月11日ですね!
日本と1時間の時差があるから、るみは2回楽しめます(笑)

[1158] あ゛、あら・・・
 あひる 1999年11月11日(木) 20時13分 HomePage
そろそろ落ち着いた頃かなー、と思って来て見たら・・・
年末までなのねー、大変だぁ(爆)

10000ゲットの商品〜〜〜♪ゲットしたぁ〜ぃっ♪
リロードはしないけど〜〜。で・・キャプチャってどーやるの??
あ、素人すぎ?この質問(笑)

そそ、指輪ねー、セミオーダーのダイアでブリリアンカットは当然で、
カラットは0.418、けっこう私の手にはデカイ(笑)
今月末か12月だと思うけど、出来あがってきたら見せたい(爆)<誰にでも

るみ 1999年11月13日(土) 08時43分

!! v(^^)v

オーダーなんて、かっちょいぃ〜〜〜〜♪♪♪♪♪
さっすが、あひるちゅわんんんだわん♪♪♪♪♪ (#^.^#)
仕上がりが楽しみだね!! o(^-^)o
出来たがったら写真送ってぇ〜〜〜〜♪
あ。なんなら、ここに画像はりつけて(笑)
そうそう、デカいとゴージャスだけど、邪魔くさいんだよー(笑)
歩くたんびにどっかに引っ掛けたりぶつけたり(笑)
ダイヤだから傷はつかないだろうけど、台が柔らかいプラチナだとボロボロ(笑)
あひるちゃんは手がちっちゃいんだね♪(#^.^#)
女の子らしくって羨ましいなぁ。
るみの手はバカでかいから、1カラットでもちっちゃく見えちゃうよ T_T

10000Get頑張ってね!!
もしGetできたら・・・それ、結婚祝いにしてね♪(笑) <ワイン

キャプチャの方法は、キーボードの『Alt』を押しながら『PrintScreen』を押せば
アクティブになってる画面をキャプチャできるよ♪ <クリップボードにコピーされる
で、それを『ペイント』とかの画像ソフトの新規作成画面に貼り付けして
保存すればオーケー♪ あひるちゃんは『PhotoShop』持ってるから、
ペイントで保存した画像をPhotoShopで加工できるね♪
ちょっとめんどいけど、Getした暁にはヨロシクお願いしまーっす♪♪ m(__)m

[1159]
 こうじだよ〜 1999年11月11日(木) 20時37分
ただいま〜・・・って今頃(汗)
オフではさすがに飲んだりしたからねぇ
ちょっとクラッとして頭痛くて倒れそうなときもあったよ(笑)
メールは完成したけど送るのはQで見かけたときにしようかな
それともすぐ送ろっか?

うちの会社も人員削減とか給料とかで色々言ってきてるよ
そんなに大企業じゃないって〜
そのうち経営者が変わったりして・・・あり得るのが怖いな(笑)

抱きつかれるどころか暴れるというか巻き込まれたというか・・・
まあくっつき虫には変わりなかった(笑)>子供
誰かが来たらはしゃぎたくなるのかな?
今年は後3回くらいオフがあるかもしれないよ〜
お金もつかな・・・

るみ 1999年11月13日(土) 08時43分

o(^-^)o

早く読みたいなぁ(笑)
ICQだと捕まりにくいと思うから、メールで送ってもらおうかしら♪
メインのアドレスの方に送ってくださーい♪ o(^-^)o
そうだ! ゆび鍛えとかなくちゃ(笑)

> うちの会社も人員削減とか給料とかで色々言ってきてるよ

春闘だよね(笑)
こうじくんも出席したことあるのかな。
え? 経営者が変わるの?? ハテ??(笑)

> 今年は後3回くらいオフがあるかもしれないよ〜

あと3回もぉっぉぉ!!!!!
そうか、、OFFで忘年会とかあるだろうね(笑)
でも泊まりぢゃないでしょ??
泊まりぢゃ、お金持たないと思う(笑)
でもこうじくんって、お酒もタバコもしなそうだし、、
けっこう貯めてるんぢゃない?(笑)<貯金

[1160] 書き忘れぇ(汗)
 こうじだよ〜 1999年11月11日(木) 20時39分
もうすぐ10000なんだねぇ
ワインは飲めないから誰かにお任せして・・・
10001でも狙ってみようかな?(笑)
記念取らなくても住所は教えられるよ〜(笑)

るみ 1999年11月13日(土) 08時43分

!!! ()

最初で最後の題名付きかなぁ(笑)

そうそう♪ もうすぐ10000なんだぁー♪ \(^o^)/
るみとしては、信じられない数字(笑)
こうじくんは、お酒に弱いんだよね(笑)
お酒飲めなくてもGetしてね。
こうじくんの場合はお酒飲めない人だから、別のものにするよ♪

> 記念取らなくても住所は教えられるよ〜(笑)

わかってるよ〜(笑)
だって、、Qのインフォに、携帯の番号を公開してるくらいだもん(爆)

[1161] 簡単な?!北海道弁講座。
 tezu 1999年11月11日(木) 21時48分
「ねてけ」は簡単でしたか?(笑)
確かに「寝てけ」です。そう、つまりは「泊まっていけ」と言うことです。
ですから親戚の家に行くと、「今日、寝てけばいいっしょやぁ〜」と言われます。
つまり、「今日は泊まって行きなさい。」って事ですね。

だから、友達が来たときにも使うんですよ!これが!!!
しかも、女友達が遊びに来たときにも、、、、、
女友達に、「今日寝てくべ?」って言ってるのって凄いと思いません。(爆)

では質問です。
「ばくる」は???
これはとっても有名ですから、知ってるかも???

るみ 1999年11月13日(土) 08時43分



またまた簡単だったかもぉ〜〜〜〜(笑)
『寝てけ』って北海道弁だったんですね。
新たな発見(笑)

> 女友達に、「今日寝てくべ?」って言ってるのって凄いと思いません。(爆)

すごいと思う(爆)

> では質問です。 「ばくる」は???

ん〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
難しい(笑)
"PAKURU" ならわかるけど(爆)
ばくる・・・ばっくれる・・・かな??
あら、、とっても有名なことばなのねー。
でもわかんにゃい T_T
今回は(も?)降参ん〜〜〜〜 (_ _,)P ←白旗(笑)

[1162] こんばんは
 根岸 健 1999年11月12日(金) 00時06分 HomePage
こんばんは、こっちはだいぶ秋らしくなって来ましたよ。9月が
暑すぎたせいか紅葉がだいぶ遅れたけど、色付いて来ましたよ。
ここのとこ、なんやかんやとがさがさしていたけど、やっと落ち
着けたかなとおもっていたら、21.22.23日に鹿児島行くのでした
まだ鹿児島は行ったことないです。

るみ 1999年11月13日(土) 08時43分



なかなか書き込み行けなくって、すみません T_T
あ! いま見頃なんですよね♪<紅葉
根岸先生は見に行かれましたか?

鹿児島へは旅行かな?
出張治療??
あ。ゴルフだったりして〜♪ o(^-^)o
るみは高校の時に修学旅行で行きましたよ♪
福岡・大分・熊本・鹿児島・宮崎・長崎を1週間で周ったから短い滞在でしたが。
九州の南の方は、南国って感じでした。
海もキレイでしたが、道路や海岸沿いにあったパームツリーが印象的だった〜♪
福岡と大分と熊本と宮崎には親戚がいます。
福岡と宮崎には、帰国時に毎回行ってますよ♪

鹿児島は指宿の砂風呂温泉や霧島が有名ですね。
お仕事で行かれると思いますが、時間があったらゆっくり観光するのもいいかも♪
って、、、お仕事だったら時間ないか ^^ゞ

# 修理後のマシンの調子はいかがですか?

[1163] 雨の金曜日
 むささびとびのしん 1999年11月12日(金) 10時32分 HomePage
こんにちわー☆
カレーライスは何でも好きです。
外食のときに味を学びます。やむを得ないときはレトルトにするけど
たいていは自分で作ります。いろんなのが出てるね。
「こくまろ」もいいな。娘の友達が泊りがけで遊びにきたときは
おっちゃんのカレーが食べたいといいます。タッパーを持ってきて
お持ち帰りした子もいるんですよ。

北海道弁講座
「ばくる」、分からないなぁ。
北海道に行ったら異邦人だなぁ(爆)
答えがかきこされる日を待ってまーす(泣)

10000まであと少し。ワインはおいしい。うーーーん、狙ってみよっと。
そうそう、昨日、北海道ワイン株式会社の「おたる」を飲みました。
やや甘口。香りは、ワインって感じでした。
今日はwinを使ってカキコしてます。慣れないから、ああしんど。

るみ 1999年11月13日(土) 08時43分



カレーって色々バリエーションできるし、何にでも合うから大好きっ♪
野菜はもちろん、チキンでもポークでもビーフでも、シーフードにだって合うし、
インドやタイ風にココナッツを入れてみたり、ライスにもパンにでも合うし♪
るみも、おっちゃんのカレーが食べたいぃっぃぃっぃ!!!
タッパに入れて、クール宅急便ぢゃ・・・ 送れないですよね ^^ゞ

ワイン 狙ってください!!
記念品のワインは、フルーティーな甘口で、口あたりがまろやかで飲みやすいんですよ♪
お友達の家に夕食の招待を受けたときや、自宅でPartyをするときなど
いつも用意して飲んでるワインです。 北海道のワインも飲んでみたいなぁ♪
るみは辛口よりも甘口が好きです。赤よりも白。
お肉料理のときでも構わず白の甘口を飲んでます(笑)

> 今日はwinを使ってカキコしてます。

ワインの話題のあとだったので、
今日は "Wine" を使って ・・・と呼んでしまいましたぁっぁ(笑)

それから、いっつもお願いしようと思ってて言い忘れていたことなんですが、
むささびさんのHomePageをリンクしても宜しいでしょうか♪
ぜひぜひリンク貼りたいのですが♪ 良いお返事お待ちしております♪ m(__)m

[1164] 初めまして♪
 別人るみ(笑) 1999年11月13日(土) 01時20分 HomePage
 アトランちゃんの掲示板から来ました。るみです(笑)。
名前一緒なんでちょいびっくり!&親しみ涌いてきちゃいました。
内容も充実してて楽しい所だね♪
また遊びに来ます。
名前同じついでに、勝手にるみ印画像貰っちゃいましたm(_)m。

るみ 1999年11月13日(土) 12時09分



> 名前同じついでに、勝手にるみ印画像貰っちゃいましたm(_)m。

お友達からのプレゼントのページ "Treasure" を見て頂ければ判ると思うんだけど、
るみのハンコは、お友達がわざわざるみの為に作ってくれました。
そのPageのTopに、無断コピー&転載は禁止です。 って書いてあります。
るみが自分で作ったものであれば、別に気にしないことなんだけど(かえって嬉しい・笑)、
お友達がわざわざるみの為に時間を割いて作ってくれたものなので、大切にしています。
今後はコピーして持ち帰る前に、先に断ってくださいね (^^)

せっかく初めて訪れてくれたのに、グチグチ言っちゃってごめんなさいね。
でも、それだけ作ってくれた、るみの為に時間を割いてくれたお友達を大切にしたいの♪
同じるみって名前ですし、これからもヨロシクね! o(^-^)o

るみも、るみちゃんのPageに遊びに行くのでヨロシクぅ〜〜〜〜ねっ♪♪(#^.^#)

[1165] なんだか・・・
 るみ 1999年11月13日(土) 08時20分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

最近、夜は寒いです。
もうすぐ夏なのにぃ〜〜〜〜(笑)

今日は久しぶりのオフなので、フリーマーケットを覗いてこようと思ってます♪

帰りに貸し倉庫に寄って、クリスマスツリーを取ってこよう o(^-^)o

[1166] こんにちは
 コボジ 1999年11月13日(土) 14時36分 HomePage
http://www.koboji.com/image/puhata-kob.gif
こんにちは おひさしぶりです
今日はぽかぽか天気です(^ ^)
そろそろ#10000ですね ちょっと狙ってみます(^^;
うちはまだ10分の1ですが
忙しそうなので あまり無理せずがんばってください。

#方言変換ってどうするんだっけ??? 同じ掲示板なのに使い方忘れた

るみ 1999年11月14日(日) 09時19分



まだちょっと先ですが ^^ゞ <10000
10000の次は20000なので、これまた何年も先になっちゃいますし(笑)
ワインはお好きですか?
ゴボジさんはいける口かな♪ o(^-^)o

> 忙しそうなので あまり無理せずがんばってください。

ありがと〜〜〜〜♪(うるうる)
ゴボジさんも体調崩さないように、がんばってくださいね♪

方言変換は、[ どこかの地方の方言 に変換して表示 ] [ だっちゅーの に変換して表示 ] ってとこの
Linkに飛んで、コメントが方言に表示されるだけだよ♪
コメントを書いた後に方言変換のLinkに飛んで、変換されたコメントを読むだけ♪
管理者画面で自分でカスタマイズもできちゃうから、すごいよね!
あっぽーさんって天才だぁっぁぁ

[1167] リンクこちらからもよろしく
 むささびとびのしん 1999年11月13日(土) 16時44分 HomePage
ありがとうです、めっちゃうれしいです。
感激です。
で、バナーはtezuさん制作のものを使わせてもらっていいですか?
それから、オーストラリアで使われている地図って、南北がぎゃくなんですよね。
北が下で南が上。

るみ 1999年11月14日(日) 09時19分

Linko(^-^)o

嬉しいです!! 大大光栄ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
さっそく張らせて頂きますねっ♪♪
tezuさん作の、Linkバナーも使っていただけるのですね。
tezuさんも喜ぶと思います♪ どうもありがとう♪♪ m(__)m

そそそそそそそそっっ!!!
地図が南北逆なんですよ〜〜〜〜(笑)
日本の世界地図は日本が真中だけど、アメリカやヨーロッパだと
それぞれの国が真中なのでしょうね。
Australiaが真中な世界地図って、とっても不自然です(笑)
世界を旅することが好きなので(最近は行ってにゃい・涙)、旅行するそれぞれの国の
世界地図を集めてみようって、先日ネットのお友達とお話ししました。
Australiaの世界地図って、けっこうお土産に喜ばれるそうです。
安いし軽いし喜ばれるし、一石三鳥でーす♪(笑)

[1168] まだまだ続けます?!北海道弁講座。
 tezu 1999年11月13日(土) 19時47分
こんにちは。
ええと、むささびとびのしん さん。北海道ワインにも色々あるんですよーーー。
有名なワインは、小樽の、石原裕次郎ワインです。(爆)
もちろん味ではなく、キャラクターでですが。

十勝ワインとか有名かなぁ〜

さて、「ばくる」ですが、、、
これは、何と! 「取り替える」と言う意味です。(爆)
「あっ、そのストラップ可愛いっしょやぁ〜、ばっくて。」は、
「あっ、そのストラップ可愛いねぇ〜、交換してくれない?」って意味です。

北海道人の名誉?のために言っておきますが、、、基本的には標準語と同じ言葉を使ってます。たまに特殊な言葉があるだけです。(笑)
ただ、イントネーションは少し違いますが、、、

それでは、今日の問題です。
「とんしゃ」
これは、名詞(物体)です。さて、何を指しているんでしょうか?

るみ 1999年11月14日(日) 09時19分

()

驚きぃ〜〜〜〜!!!!
なんで「ばくる」が「取り替える」なのぉ〜?!
語源はなんなんだろ。。
サッパリ見当がつかない意味でしたぁ。 やられた T_T

んで、次のお題の「とんしゃ」・・・・・・・・・・・
これも見当つかないぃ〜〜〜〜
"とん" って付くから、、ぶたしゃんのことかな??
今回も難しいですぅ T_T

北海道の方の名誉は傷つけてないですよ♪
るみは方言がある土地で育った方が羨ましいんです。
なんて言うのかな・・・ どこの方言も親しみってゆーか人情が溢れていますね。
その土地でしか通じない言葉をスラスラと使って会話してる人が
暗号を使って喋っているようで、かっこ良く見えちゃうの。
こうしてtezuさんに、その暗号をひとつずつ教えていただいて、とっても嬉しいんですよぉ♪
母親の実家が福岡なのですが、普段は標準語を使っているのに、電話で田舎の姉妹や親と
お話しするときや、福岡空港に下り立った瞬間から博多弁になっちゃうんです。
子供の頃、そんな母がとてもかっこよく見えました♪

[1169] ちょっと長いかも・・・
 こうじだよ〜 1999年11月13日(土) 22時00分
メール、今から忘れないうちにに送ろっかなぁ
と言うわけでちょっと作業中・・・
(10分後)
メールチェックとかしてたら遅くなってしまったぁ(汗)
このカキコの時間よりメールの方が早い時間になってると思うよ〜
メインってどっちだったっけ?これ毎回聞いてるよねぇ
送ったけど間違ってたらごめんちゃい!
ポスペで送ったんだけど、前のペットは寿命で死んじゃって2代目です
同じ名前だけど種類と性別が違うの、よろしくね〜

春闘って・・・まさかそんな言葉でるとは思わなかった(笑)
春闘はもうやってもしょうがないかもね
向こう2年は昇給無しって言う提案でてるみたいなんで・・・
経営者の点はまたメールででも書きます(笑)

オフ会ね、3回のうち2回は泊まりになると思うよ〜
東京は日帰りじゃあちょっと遊べないだろうし(夜通し飲むらしい・・・)
滋賀も忘年会だから遅くなるだろうからね
お金は、とりあえず今残ってるやつでまだ足りてるから大丈夫!
あくまで予定だけど・・・

題名に気づくとはさすが(笑)
10000はワインじゃないなら狙ってみようかなぁ
前は携帯じゃなくて自宅の番号だったもんねぇ
今考えるとなかなかのつわものだ!
住所は今度無理矢理教えて手紙もらっちゃおうかな(笑)

るみ 1999年11月14日(日) 09時22分

!! ()

前回を機会に、題名つけることにしたのかな??(笑)
まぁいいや、、あまりしつこく言うと、また付けなくなるかもしれないから(爆)

んで、昨日もお話ししたけど、ペット戻ってきた?(笑)
可愛そうに・・・道に迷ってるかもしれない。。
2代目ちゃんの初めてのお使いだったのに、見逃したぁ〜
今度は、ちゃんとポスペのアドレスに送ってね♪

> 経営者の点はまたメールででも書きます(笑)

なんだか秘密の情報がありそうな・・・(笑)
早くメールしてぇ〜〜〜〜(笑)

> オフ会ね、3回のうち2回は泊まりになると思うよ〜

オフ会、2回もお泊まりなの??
すっごいゴージャスだねぇっぇぇぇ(笑)
お金の件は、冬のボーナスが出るから、心配いらないでしょう (^^)v
心配なのは、夜通し飲む ってこと(爆)
死なないでねぇ〜〜〜〜(笑)

[1170] 明日は休みだぁぁ
 sin 1999年11月13日(土) 22時17分 HomePage
2週間ぶりにゆっくり寝れるのさぁ
心の底から嬉しいよぉ

そうだ、CD-RWやっと買ったよ
何して遊ぶかは・・・未定(笑)
いい遊びがあったら教えておくれぇぇ

るみ 1999年11月14日(日) 09時19分



なぁーんて、遊んでくれないよね(笑)
ってゆーか、、お互い時間ないか(苦笑)

昨日は久しぶりにいっぱいお話しできたぁ〜♪(#^.^#)
お互い浮気しながらだったけど(笑)
うわっきぃ同士だからいっか。きゃはは
たまには、るみともデートしてよね♪ (^_-)-☆

CD-RW 買ったのねー。 いいなぁっぁぁぁぁっぁ。
いい遊び?? なんだろ(笑)
その性能を確かめたいから、、、えっとぉ、、あの、、その、、
何でもなぁーーーーーーい(笑) <ハッキリせぇ〜!

[1171] 大盛況〜♪
 YOSHI 1999年11月14日(日) 02時59分 HomePage
すごい盛況だ〜。
ちょっと書かないログがどっかイっちゃう〜(^-^;

あれ?知らなかったっけ?
おれアルコールでんでんダメっす。
身体にアルコール分解酵素がないようですな。。。(^^;
人生の半分を損してると言われます。
あ゛〜ん。。。

おー!kooちゃんだ〜!元気?

るみ 1999年11月14日(日) 09時19分

()

最近から??
最近からだったら、ネットでなかなか会えないから聞いてないかもしれないけど。。
去年、一緒に新宿で飲もうって言ってたよね??
あぁん、、、知らなかったぁ〜 T_T ごめんね。

お酒が飲めないからって、人生半分損してるなんてことないよぉ。
人生倍楽しめるかもよっ♪
悲観的にならないで、倍と言わず、3倍も4倍も楽しんぢゃいましょ〜♪
あっっ! もしYOSHIが10000Getしたら、プレゼントは アレ にするね♪ (^_-)-☆

[1172] 10000記念♪
 harmony 1999年11月14日(日) 07時45分 HomePage
http://www2.inforyoma.or.jp/~harmony/puhata_h.gif
素敵ですね〜。
わたしも狙います宣言させてくださいね。(*^o^*)ポッ
今日はお友達の家の新築パーティーに行ってきます。
シャンパンと白ワインを持ってね♪

るみ 1999年11月14日(日) 09時19分



harmonyさんのとこの50000は、あっという間だったですね!
数日お邪魔しなかっただけで、軽く50000超えてました〜
取り損ねて残念だったので、つぎは絶対に狙います!! o(^-^)o
記念のお魚は、何が釣れましたか?
新鮮な捕れたてのお魚が記念品だなんて、とってもステキ!
Getされた方のほころんだお顔が、目に浮かびます♪♪

今日はお友達の新築お祝いですか♪
新しいおうちの香りに包まれて、楽しいPartyを過ごしてくださいね♪

50000(^o^)

[1173] おっはにょ〜♪(#^.^#)
 るみ 1999年11月14日(日) 09時27分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

昨日は予定がだいぶ変更になっちゃったぁっぁ
フリーマーケットに行けなかったし、クリスマスツリーも取ってこれなかったし。
でも夜は、お友達と楽しくお食事しました♪(#^.^#)
今日は午前中はちょっと自由時間あるんだ♪

何しようかな〜♪ o(^-^)o

[1174] ♪こっちからもリンクしましたよ(^o^)
 むささびとびのしん 1999年11月14日(日) 16時31分 HomePage
リンクありがとおおおおお!
がばいうれしかぁ(^o^)(これは今日教わった佐賀弁)
改めて、よろしくお願いしまーす♪
紹介文読んでくださいね。修正があればお知らせください。
るみさんのページの紹介文読みました。ありがとう。うれしいコメントです。
きょうはミカン狩りに行きました。とってもいいお天気で、ミカンのオレンジ色がまぶしいほどでした。
お日様の下でほおばるジューシーなミカンは格別でした。

tezuさん>
るみさんのバナーを使わせてもらいました。
「とんしゃ」難しいですぅ。
単純に考えると「豚舎」でぶた小屋になるんだけど、そんな簡単でないっしょ?

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分

(^o^)

Linkありがとうございましたぁぁっぁ〜〜〜〜!!!
こちらこそ、改めてよろしくお願いします♪ m(__)m
紹介文も、後ほど見に行きますねーっ♪
むささびさんのLinkバナーもいただきました♪♪

ミカン狩りっぃっぃぃぃっぃ!!!! 行きたいにゃT_T
お天気がよくって、むささびさんのお顔もミカンのようにほんわかしたのかなぁ♪
もうミカンの季節なんですね。早いぃ〜
こちらには、日本のように美味しいミカンはありません。
ミカンに似た果物で、マンダリンっていう果物があります。
でもミカンの美味しさには負ける ^^;;;;;
オレンジは安くて美味しいけど♪
今の季節は、マンゴーが美味しいです。
日本では高いと思うけど、こちらでは1個約89セントまで下がります。
1個70円くらいでしょうか。甘くておっきくって美味しいですよぉ〜♪ (^¬^) ぢゅる

[1175] 飽きてませんか?!(爆)
 tezu 1999年11月14日(日) 18時34分 HomePage
こんばんは。
自分のHPではなく、こんなところで北海道弁講座を繰り広げていてよろしいのでしょうか???
まぁ、あんまり深く考えない(大ざっぱ)ナノも、北海道人の良いところだべさ。(爆)

さて、さて、るみさん、むささびとびのしんさん。オーストラリアの地図の件ですね。あれは、絶対にお土産になると思います。
と言っている、私が、買ってきて貰ったことがあるくらいだから、、、(^^;)

あっ、バナーを使っていただけるなんて、光栄です。(笑)

「とんんしゃ」ですね。
>「豚舎」でぶた小屋になるんだけど、そんな簡単でないっしょ?
その通り、そんなに簡単ではありません。
現在、この言葉が使われているかどうかは不明ですが、、、(笑)
なんと!「タクシー」の事です。

「つぼ八まで、何で行く?」「とんしゃで行くべ」ってな具合です。

この言葉を使ったことのある方は、メールいただけます?お友達になりたいです。(笑)
あと、現役の北海道人の方(変な日本語かな???)、現在、「とんしゃ」って言います???地域性もあるんですよねぇ〜。

それでは、今日のお題!
これは、ご老人の方しか言いません。私も使わない言葉です。(爆)
「もちょこい」
ちなみに私たちは、「こちょばい」って行言ってました・・・十分凄い?!

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分

()


こんなところでも、しちゃっていいんです!(笑)
もういぃ〜〜〜〜って言うまで続けてくださいね♪(笑)
毎回楽しみにしてるんですよ♪♪

さて、、「とんしゃ」の意味。。タクシー だなんて!!
また一本とられましたぁっぁっぁぁぁ(笑)
語源はなんでしょう。 昔、ぶたしゃんに乗って移動してたのかしら。。<豚車(トンシャ)
同じ県内でも、使う言葉と使わない言葉ってありますよね。
tezuさんは「とんしゃ」って今でも使っていますか?<地元で

そして、次のお題♪
もちょこいこちょばい
もちょこい ⇒ もっちょこい ⇒ もっとこい ⇒ もっと来てぇ
こちょばい ⇒ こちょばゆい ⇒ こそばゆい ⇒ くすぐったい
ん〜〜〜〜っ。これだと両者の意味がまったく別のものになっちゃうねぇ(苦笑)
こちょばい ⇒ こっちょばい ⇒ こっちょこい ⇒ こっちこい ⇒ こっち来い
く・く・く・くるしぃっぃぃっぃ (爆)
ってことで、、苦しいけど、『もっと来て』とか『こっち来い』かなぁ?(笑)

ところで、Australiaの地図のお話だけど、
去年ここでお話ししましたよね♪ o(^-^)o <覚えてる?(笑)

[1176]
 こうじだよ〜 1999年11月14日(日) 20時26分
別に付けるようにしたわけじゃあないよ(笑)<題
あった方が便利かな?と思ってつけてみたんで
今回のはまた無くなってる(笑)

ペットは送ったすぐ後に日付変えて強制的に戻してるから大丈夫だよ
ほっといてもどうせ半日後には戻ってくるし
ペットって迷う事はないんじゃないのかなぁ
今度はちゃんとした方のアドレスに送るね
まあ、るみさんから返ってきてからだけど・・・(笑)
るみさんも早くちょうだいねぇ(爆)
いつも止まってるぞぉ

オフ会は他にもいつ増えるかわかんないからなぁ
今のところ2回は確実って事にしておくね(笑)
東京オフは交通費も高いのに夜通しって事で
こうじが取るホテルにみんなで転がり込んで飲もうって行ってるんだ
そのホテルがちょい高い・・・(汗)
他の安いところにしてくれないかなぁ



るみ 1999年11月17日(水) 10時25分

便()

ペット、ちゃんと戻ってよかったよぉ〜♪
んで、新しいペットにも会えたぁ〜〜〜〜♪♪\(^o^)/
ヨチヨチして可愛かったよぉ(笑)
ベッドに花束おいてくれたしっ♪(#^.^#)
またいつでも遊びに来させてね♪
お返事遅れるけど(笑)
ってゆーか、、いつもるみで止まってるか(爆)

> こうじが取るホテルにみんなで転がり込んで飲もうって行ってるんだ

それって、すごい企画ね(笑)
まぁ、、酔い潰れてもベッドがあるから便利だろうけど、
隣の部屋に泊まる人はいい迷惑かもぉ〜(笑)
こうじくんは飲めないのに、朝まで付き合うことになるし。
体力つけとかなきゃね!(笑)
東京のどこにホテル取ったの?

んで、、またこないだ 妖しい話 しちゃったね(爆)

[1177] こんばんは〜
 ダイキ 1999年11月15日(月) 00時15分 HomePage
買い物いったらクリスマス1色だったよ。
もうそんな時期かぁ〜〜って思うよ。

最近は、ゆっくり温泉にでも行きたい気分
だけど、この仕事には休息ができない〜(T_T)
ともあれ、お互いがんばろうね〜。

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分



早いよねー
もうすぐクリスマスだもん。
こっちは夏だから、雰囲気的にクリスマスっていう実感が湧かないけど
デパートにいるサンタクロースは、ちゃんとサンタさんのコスチューム着てるぅ(笑)
街でウロついてるサンタさんは、アロハに短パンはいてグラサンしてるよ(笑)
しかもぉ〜〜〜〜!!! キレイなおねぇさん連れてる(爆)
今年もそろそろ出没するかなぁ♪ o(^-^)o

温泉かぁ♪ るみも行きたいよぉ
温泉に行けば、この疲れも一気にぶっ飛ぶんだろな。
だいきくんは今の時期、超お忙しモードだよね。
年明けても、暫くは様子見状態で忙しいのかな。
落ち着いたら温泉にでも行って、ゆっくり休息しましょう♪

[1178] ワインかぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 Tony@222 1999年11月15日(月) 04時07分 HomePage
当たっても当たらなくても欲しいなぁ、今飲んでる業務用4リットルワイン
よりは美味しい筈だし(笑)

To るみおねーさま
ICQの後、そのまま酒盛りに発展してしまいました(ウヒ
今回はワイン、ジントニック、日本酒の3本立てでした(⌒▽⌒)
今もベロベロだったり〜(笑)

そうそう、iMODEにメールありがとね♪またこっちからも送りますΣG(>▽<)

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分

10000(#^.^#)

BOXワインも美味しいよね!! <Qでお話した(笑)
B.B.Q.Partyの時とか、人がいっぱぁーい集まるときに重宝するよ♪
美味しいし安いし注ぎやすいし!
日本のBOXワインも注ぎやすいのかな。。
あ! 飲んでたワインって、Australia産だったね(笑)
ただ、冷蔵庫のスペース取りすぎるのが難点(笑)

> ICQの後、そのまま酒盛りに発展してしまいました(ウヒ

ねね、、いっつも酒盛りしてなぁい?(爆)
Tonyさんちって、もしかして溜まり場??(笑)
ワイン、ジントニック、日本酒って、、、るみの大好きなのばっかりぢゃないのぉっぉぉぉ
いつかるみも誘ってよねぇ♪(笑)
Tonyさんちのアルコール、全て飲み干してやる(笑)

# またiちゃん送ってねぇ♪ 待ってるよっ!(#^.^#)

[1179] 遅くなっててごめんね
 磯ちゃん 1999年11月15日(月) 05時57分 HomePage
http://www.md.xaxon.ne.jp/~isogai/iso-han2.gif
リンクさせてくださいねってお願いしたのに
更新が遅くなっててごめんなさいね。
私って自作PCを使っているんですが
ここ何日かかけて心臓部分をバージョンアップさせようと
四苦八苦してました(^^;;
なんとか落ち着いたので、今日中にはUPしますね♪

お友達がいらして、お菓子はなにを作ったんですかぁ?
食べたいにゃぁ〜(~Q~)

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分



バージョンアップは、うまくいきましたか?
自作PCってすごいです!!
iMacも持ってるんですよね。すっご〜♪♪
Linkの件は、磯ちゃんが落ち着いてからでいいですヨ♪
ぜんぜんオッケーです! がんばってくださいね♪ o(^-^)o

先日のお菓子は、洋梨のフランを作ったの♪
ふんわり美味しく出来ました (^^)v
オーストラリア人にも好評でしたよ♪
磯ちゃんが作ったケーキも、とっても美味しそうでした!
よだれが、ぢゅるぅ〜って出ちゃったもん♪ (^¬^)

ところで、磯ちゃんって色んなネーム入り画像を持っていらっしゃるんですね♪
この間はネーム入りタグで、今回もネーム入りアイコンだっぁ♪ o(^-^)o
画像を自由に操れて、磯ちゃんって魔法使いみたい!
羨ましいです♪ るみも少し勉強しようかな♪

[1180] だいじょうぶ♪
 YOSHI 1999年11月15日(月) 17時43分 HomePage
http://www02.so-net.ne.jp/~yoshi-n/tmp/yoshi01.gif
いつも飲まないで飲みに行ってるから(笑)。
スイッチを切り替えるとシラフで酔っぱらいモードに突入します。(爆)
かえって飲んでる人に気つかっちゃうのよ。
つまんなくないかなぁ。。。ってね。
だからこっちがウーロン茶のんでても気にならないなら大丈夫♪
はやくるみと飲みたいぞ〜。

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分

(#^.^#)

るみは、飲めない人と飲みに行ってもぜんぜーん平気だよん♪
楽しい会話ができれば、相手が飲めようが飲めまいが関係ないよ♪ ねっ♪
でも潰れたら・・・
あとのことは ヨ・ロ・シ・ク・ねっ♪(#^.^#)

きっとYOSHIと飲んだら潰れると思います(笑)
会話が弾めば弾むほど酔ってしまって、今まで何度も潰れました。
でもね、、今までどんなに潰れても、記憶だけはハッキリ残ってるんだ。
ってことで・・・ 悪さ できないからねー (うしし・笑)

[1181] ちょっとお久にしてましたぁぁ
 Emiko 1999年11月17日(水) 01時06分 HomePage
http://www1.kcn.ne.jp/~emiko/icon/hata.gif
るみさん、こんばんはぁぁ!(^O^)
すっかり今日からまた寒くなっちゃいました。
東京に日帰り出張行ってたのですが、風も強くて冷たかったぁぁ。
でもね、今週はさらに木曜から札幌に2泊3日で遊びに行くんです。
どのくらい寒いのか今からちょっと恐いけど、
カニ沢山食べてきますねぇぇ♪楽しみぃぃ。(#^.^#)

んで、先週は京都に紅葉見物に行ってきました!
嵐山のお寺のお庭ですよぉぉ♪一応文化遺産らしい。(^_^;

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分

(#^.^#)

るみもご無沙汰しちゃって、ごめんねー
お仕事は落ち着きましたか?o(^-^)o
京都も寒くなってきたのね。。
風邪引かないようにしてぇ〜〜〜〜ね♪

おぉ!!! ステキな画像、ありがとう!!!!! 嬉しいぃT_T
絵葉書のようにキレイですねぇ〜♪
いま日本は紅葉の季節だから、紅葉の画像を見たいなって思ってたの♪ <ホントだよ♪
るみの想いが、えみちゃんに届いたのかなぁ♪(#^.^#)
とっても嬉しいです。どうもありがとう♪♪

北海道旅行、いいなぁ〜〜〜〜!!
カニも大好きっぃぃっぃっぃ!!!
るみが以前北海道へ旅行したときは、どこの旅館に泊まっても
夕食に石狩鍋が出てましたぁ(笑)
あぁ、、美味しかったぁっぁ (^¬^)
美味しいものいっぱぁーい食べて、楽しんできてくださいね!!

# 北海道の画像も、楽しみに待ってまーっす♪♪ o(^-^)o

[1182] げきさむー。
 FOOL21 1999年11月17日(水) 01時39分 HomePage
さむいよー。
京都は、今日一日中、時雨でしたよ。さむいのなんのって。
そちらはあつくなってきたんでしょーね。
冷え性知らずの僕はいつも家では裸足なんだよねー。
こたつを日曜日にだしときゃ良かった‥‥‥ぶるぶる。

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分



見ました!見ました!!
忙しいのに、すごいです!!!
すごいのができましたね!!!
新しい方のサイトでも、今後何度もお世話になると思います(笑)
今後とも、ヨロシクお願いしますね♪♪ m(__)m

もうおこたつの季節なんだー!
そうかぁ、、もう11月の半ばだもんね。
冷え性知らずなんて、羨ましぃ〜
るみなんて、夏でも足が冷えてる(笑)
風邪を引く前に、早くおこたつ出してくださいぃっぃぃぃ。

あ。それで、、さっきPostPetのペットをお使いにだしたのですが、
"送信に失敗しました" って出ちゃったの T_T
無事にFOOLさんのおうちに到着したか心配です ^^;;;;;;
お時間のあるときに、ポスペのメールチェックしてみてください。。
すみません m(__)m

[1183] 初めまして。
 crystwingull 1999年11月17日(水) 08時16分 HomePage

tezuさんのご紹介でご訪問させて頂きました(^-^)
なんかすっごく高機能な掲示板ですね。

ちょっと驚くともに尊敬です。
って言うかちょっと感動入ってます…。

るみ 1999年11月17日(水) 10時25分

(^o^)

北海道弁講座の先生である、tezuさんのご紹介なのですね♪
何もないとこですが、来てくれてありがとうです♪♪(#^.^#)

そそそ!! すっごく高機能でしょ〜(笑) <掲示板
この掲示板は、お友達の「あっぽーさん」が提供してくれたんです♪
グラデーション機能の "MoJi NAVi" は、「まらきさん」ご提供です♪
全て、ご提供によって成り立ってます(笑)
だから尊敬されちゃ困るぅ〜〜〜〜。あっはははは(笑)
あっぽーさんもまらきさんも、みんなすごいです。
尊敬してまーす♪ (#^.^#)

crystwingullさんは、以前tezuさんの掲示板でるみのコメントに
返信してくれた方と同じ方かな♪ o(^-^)o
HomePageをお持ちなんですね♪
るみもお邪魔させていただきます。
また遊びに来てくださいね♪
来てくれて、ありがとーっ♪ (#^.^#)

[1184] わぁーい♪
 るみ 1999年11月17日(水) 10時11分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

今日も午前中は時間がありまぁす♪\(^o^)/
いつもよりだいぶ遅く起きちゃった(8:30AM)けど (苦笑)

★ Link the Link ★ でご紹介しているLinkに、Linkバナーをつけたんだ♪

「あれ? これ、うちのLinkバナーぢゃないよぉっぉ!」って方は、ご報告願いまーすネっ♪
新しくお友達になった方のHomePageもUpしましたので、ぜひ見てください♪

そうこうしているうちに、自由時間が残り少なくなってしまいました T_T
時間が経つのは早いです。。
なかなか巡回いけなくって、ごめねー T_T <掲示板

午後からまたお仕事。がんばるぞぉ〜♪

[1185]
 こうじだよ〜 1999年11月17日(水) 21時29分
メール送り返してね〜〜〜
いつもご主人様で止まってるぞい(汗)
1日4通ペットで送ったとしてペンギンの寿命は600通と考えると・・・
あんまし日数持たないかもしれないなぁ・・・働き者だ(笑)

そうそう、飲み屋はしごしたらお金掛かるからそうした方が良いっていう
提案があったんでやってみたんだけどね
こうじは多分すぐダウンするだろうからねぇ
寝床確保できただけでもよかよか(笑)
みんな勝手に飲んでてくれ〜〜
ホテルはね、新宿プリンスホテルを取る予定だよ、と言うか90%決定

妖しい話???えっと、なんだっけ・・・(汗)
今回のはホントに忘れちゃってる〜〜〜
過去ログにあるのかなぁ

そうそう!昨日ね〜、あるチャットでご主人様の友達と話しました
前から見たことある名前だな・・・いつか話しかけなきゃと思ってたんだけど
昨日よくやく話しました
その人は「ヴィヴィアン」って人だよ 知ってるでしょ???
初めはるみさん知ってます?って聞いたんだけど知らないよって言われて
おかしいなと思ってたんだけどね
話してるうちに・・・(笑)
色々話せて楽しかったです!

るみ 1999年11月18日(木) 14時49分

14使()

1日に4通もペット使ってるの??
ペットちゃん、かわいそぉ〜〜〜〜(笑)
だからゲッソリ痩せてたんだぁ<ウソ
またうちにも遊びにこさせてね♪
え? お返事書かないからダメ?(笑)

東京OFFのホテルは、新宿プリンスなんだぁー
連れ込まれそうになった時にチラッと見たけど、
あそこって部屋狭かったよ(笑)
何人も入れないと思う。 便利な場所にあるけどね♪

> 妖しい話???えっと、なんだっけ・・・(汗)

あら(笑)
あーいうたぐいのお話は、すぐに忘れるとみた(笑)
ってゆーか、、るみも忘れた(爆)

> そうそう!昨日ね〜、あるチャットでご主人様の友達と話しました

あるチャットって、どこどこぉ?(笑)
いつも行ってるチャットぢゃないってことだよね。
あら・・・ヴィヴィはるみのこと忘れちゃったのね〜 T_T
そういえば、づっとお話ししてないもんな・・・(涙)
今度あったら、るみからもヨロシク伝えといてー

[1186] 木枯らし
 根岸 健 1999年11月18日(木) 02時10分 HomePage
今晩は、一昨日当たりから、木枯らしが吹き出しました。いよいよ
冬に向けてまっしぐらに進みはじめたみたいです。

るみ 1999年11月18日(木) 14時49分



おぉっぉ!! いよいよ木枯らしが吹き始めましたか〜
これからどんどん寒くなりますね。
確か自転車通勤でしたよね? これから大変ですね。
風邪引かないようにしてくださいね♪

今日は朝は曇って雨がパラついてましたが、午後はやみました。
でも風が強くて曇っています。
そのせいか、暑くなくて過ごしやすいですよ♪

今日はお友達が2人うちに遊びに来て、一緒にプールで泳ぎました。
野外にあるプールは風が強くて寒そうだったので、屋内の温水に入ったよ♪
1時間半も浸かってたので、ふやけましたぁっぁ(笑)

[1187] 賑やかでした♪
 るみ 1999年11月18日(木) 14時52分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

今日は朝からお友達が遊びに来てました♪
ハーフの息子さん連れです♪ <2人
やっぱハーフって可愛いよねぇっぇぇっぇ
男の子だから、かっちょいいし♪(#^.^#)
んでも家が壊れるんぢゃないかと思うほど、2人とも元気ぃー(笑)
どこにあんなパワーあるんだろ(笑)
子供は元気が一番だからいっか♪

さぁ、、これから午前中ためちゃったお仕事がんばりまーす♪

[1188] まだまだネタはある?!(爆) 北海道弁講座
 tezu 1999年11月18日(木) 20時56分 HomePage
こんばんは! もう少し続けますね。(笑)
今日は早速本題へ・・・

>そして、次のお題♪
>もちょこい と こちょばい
>もちょこい ⇒ もっちょこい ⇒ もっとこい ⇒ もっと来てぇ
>こちょばい ⇒ こちょばゆい ⇒ こそばゆい ⇒ くすぐったい
>ん〜〜〜〜っ。これだと両者の意味がまったく別のものになっちゃうねぇ(苦笑)
>こちょばい ⇒ こっちょばい ⇒ こっちょこい ⇒ こっちこい ⇒ こっち来い
>く・く・く・くるしぃっぃぃっぃ (爆)
>ってことで、、苦しいけど、『もっと来て』とか『こっち来い』かなぁ?(笑)

惜しかった!
「こちょばい」が大ヒントだったんですよ!!!
つまり、、、るみさんの推理通り、「くすぐったい」で良かったんですねぇ〜
「もちょこい」は、使う人はほとんどいないと思います。(爆)
でも、農家のおじいちゃんは使ってるようです。。。。

今回は、とっても難しそうだったので、ヒントをつけたわけです。

では、次のお題?!
「あずましくない」
どうだぁ〜〜〜!!!(爆)

>ところで、Australiaの地図のお話だけど、
>去年ここでお話ししましたよね♪ o(^-^)o <覚えてる?(笑)

もちろん覚えてますとも!!!
でも私、海外旅行の予定がなくて。。。(泣)

るみ 1999年11月19日(金) 17時29分

() T_T

結果的にはハズレだったけど、半分はなまるくださーい(笑)
もちょこい からくすぐったいってイメージないですね。
ん〜〜〜〜。難しかった!

気を取り直して、次のお題♪
なまら から始まって、今回が10個目のお勉強です♪
来年の今ごろは、流暢に北海道弁を喋れるようになってるかも♪ o(^-^)o
( tezuさんの「いつまで続ける気かよ〜〜〜〜っT_T」って声が聞こえてくる・・・笑 )

あずましくない ってなんだろう。。
雰囲気的にひらめいた言葉は、好ましくない・・・ ふさわしくない・・・ かな??
何の根拠もなく、ただ雰囲気的なひらめきです(笑)
だって難しいんだみょ〜ん♪ きゃきゃっ♪(#^.^#) ← どして喜んでるんだろ(笑)
あずましくないって否定形だよね。
ってことは、あずましいって言葉もあるのかな。

> でも私、海外旅行の予定がなくて。。。(泣)

え??
出張教習してくれるって言ってたのにぃーっ(笑)

んでわ最後に・・・

[1189]
 こうじだよ〜 1999年11月18日(木) 21時08分
ヴィヴィさんには「るみさん知ってる?」
って聞いたからわからなかったんだと思うよ〜
ちゃんとローマ字で聞くとかwcjの事言ったらわかったんだろうねぇ
あの時は面白かったよ(笑)
お互い勘違いしてたからねぇ・・・

1日4通でもこき使いすぎかな?(汗)
多いときは6通7通とかあるんだけどね
まあたまーに重なってしまう時だから1週に1回も無いだろうけど
家のペット遊びに行かすけどご主人様もメールちょーだいよ〜(笑)
今回も忘れられてたりして・・・

プリンスホテル部屋狭かったの???
まあダブルかツインかちょっと大きめの部屋にしようかとも考えてるんだけどね
まだ検討中・・・
で、連れ込まれそうになった時って?(笑)

るみ 1999年11月19日(金) 17時29分

()

ってことは・・・るみの奴隷でもある訳だよね? あは♪(笑)
こうじくんにメールだいぶ出してないよね・・・
そだ!
ひさしぶりに携帯にメールしようかなん♪ o(^-^)o
ずっと前おもしろかったね(笑)
社員旅行だっけ? リアルタイムで実況中継してくれたとき(笑)

> お互い勘違いしてたからねぇ・・・

なになに? なに勘違いしてたの?(笑)
お互い別人だと思って話してたのかな??(笑)
WC/J には入ってる? <こうじくん
マグとか別のチャットにハマってるのかな♪

> で、連れ込まれそうになった時って?(笑)

公に言えない内容だからメールする(爆)

[1190] ♪♪♪
 AROMA 1999年11月19日(金) 01時04分 HomePage
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/icon/aroma2.gif
(*o^*)

遊びにきちゃった♪
いつ来ても優しい るみたんのレスで溢れてるねぇ〜(#^.^#)

最近忙しそうだけど、また余裕ができたらチャットしようね。
できるだけ るみたんに合わせるから(^^)
最近はお寝坊せずにお仕事頑張ってるみたいだね。
でも、あんまり無理して身体壊さないようにっ♪


るみ 1999年11月19日(金) 17時29分

(#^.^#)

来てくれてありまとーーーーっ♪♪ \(^o^)/
あろはるみより忙しいのに、がんばってるよね!!
愛するあろが頑張ってるんだもの。るみもがんばるぞぉ〜♪♪ o(^-^)o
もうどれくらい愛を語りあってないかしら・・・(クスン)
また久しぶりにチャットで愛を確かめたいわぁ〜〜〜〜♪♪

> 最近はお寝坊せずにお仕事頑張ってるみたいだね。

やっと慣れたよ〜 <早起き
やっぱ慣れるまで大変だったぁ(苦笑)
長い間の生活習慣って、なかなか変えることって大変よね。。
毎日してたお昼寝も止めたし(笑)
でもそのせいで、夜は以前より早寝になっちゃった。
シンデレラしてまーっす(笑)
でもあろとのデートなら、どんなに疲れてたってへっちゃらよ♪
できたら、年が明ける前にしたいな♪
都合のいいとき誘ってぇ〜〜〜〜っっ♪♪ o(^-^)o
あろこそ、体調崩さないように気をつけてね!

(#^.^#)
■■■■■■■■■■

[1191]
 こうじだよ〜 1999年11月19日(金) 20時33分
ありゃ・・・今回はレス早いんだね〜
それともみんながカキコに来てないのかな?
自分のやつがすぐ下にあるから見やすくていいなぁ(笑)

奴隷ってほどこき使ってないよ〜>まやちゃん
それにペットだって手紙送りたそうにしてるんだし!
使ってない方がかわいそうだよ(笑)
ご主人様のご主人様?うーん・・・1ついらんなぁ(笑)
携帯メール?今度いつでもしてみてね〜
社員旅行って今年の3月だよ!よく覚えてるねぇ

勘違いって「るみさん」で勘違いしてたんだよ
お互い別の人の事らしいって感じで始め挨拶してたから(笑)
でもすぐにわかったんだけどねぇ
WCJはもう全然行ってないよ、ヴィヴィさんも行ってないって言ってたな
マグ以外はほとんどやってないです

公にできないの?スキャンダルの予感・・・(爆)
メール楽しみにしてるね〜

るみ 1999年11月20日(土) 08時02分

()

うちの らびらびくぅ〜しゃん は、運びたくってウズウズしてるんだろな(笑)
可愛そうだから、近々こうじくんとこに遊びにいかすぅーっ♪
2匹とも行かせようかな(笑)

> ありゃ・・・今回はレス早いんだね〜

うんうん♪ ちょっと時間があったから書いたよぉ♪
そのあとカレー作って、煮込んでる間にICQにちょとだけ入った(笑)

WC/J は、こうじくんも入ってないのねー
ヴィヴィもか・・・ なんか寂しいな。。
マグは可愛いよね。
またこうじくんのお部屋にお邪魔してみようかな♪
でも・・ ICQで、こうじくんが電話してないか確かめてから参加しよう(謎笑)

> 公にできないの?スキャンダルの予感・・・(爆)

別にやましいことはしてないんだけどね〜(笑)
そうそう、、プリンスって言えば、日本にいた頃よく六本木プリンスに泊まった♪
ツインの部屋使ってたけど、新宿のシングルの部屋より断然広かったな。
同じプリンス系だから、ツインとかダブルのお部屋にすれば広くていいかもね♪

[1192] 土曜日なのに6時起き(涙)
 るみ 1999年11月20日(土) 08時04分 HomePage
http://rumi.system.to/image01/usa_rumi.gif

おはにょ〜ん♪(#^.^#)
やっと早朝の仕事が落ち着きました♪
今日は夕方から3時間だけ、某免税店の Close Sale があるのー!
オパール(宝石)は80%OFF、他のおみやげ物も50%OFF〜 だってぇっぇぇぇ
ってことで、これから下見に行ってきまーす(笑)
本番は夕方5時から。がんばるぞぉ♪(笑)

[1193] 久々っ!
 ひか 1999年11月20日(土) 12時03分
はろ〜!久々っ!出張とか、いろいろでゴタゴタしてました(^^;
ってゆーか、プライベートでヤなこともあったし、
ちょっと来てなかったんだけど、、
あんまり来なくなると、るみ寂しがると思って♪<うっしし

今日は買い物などでお出かけだね、、お疲れさまでっす!
昼は外食してくるんだよねぇ、、
オレも今日は昼、外食だよ、、ケンチ(苦笑
ってことで、あと30分ほどで行ってきます〜♪

すぐ帰ってくると思うから、またよろしっく♪
でわでわ♪いつもありがとう♪(#^.^#)

#首の方はけっこう調子いいです、るみの調子はどう??(^^;

るみ 1999年11月20日(土) 13時58分

(#^.^#)

ひさびさのご登場、ありがとぉ〜〜〜〜♪♪ \(^o^)/
しゃみしかったにょ〜〜〜〜(笑)

さっきの買い物(下見)は疲れたよ(苦笑)
なにがって、、怪獣化しちゃうんだもんT_T
Out of Control だった・・・(涙)
でもしっかり見てきたけど、目的のものは予想通りなかったぁ
5種類あったけど、5つともぢぢ臭いやつ(苦笑)
値段的には、$250〜$400の間だったよ。<免税価格
るみはでっかいオパールのリング欲しいなぁ♪ o(^-^)o

買って買ってぇ〜♪(#^.^#)

んで、、入れ替わりだったね。タイミングわるぅ(苦笑)
ケンタか・・・ ぷぷ
ひかこそ、お疲れさまぁ〜♪(笑)

> #首の方はけっこう調子いいです、るみの調子はどう??(^^

首の調子よくなってよかった♪
もしかしたら、昨日とおとといの作業疲れかもね。。
るみの調子は相変わらず ^^;;;;;
さっきのランチの後ひどくなったよ。。
明日は日曜日だから、月曜日に病院いくかも。<たぶん(笑)
行っても治んないと思うけど(苦笑)

[1194]
 こうじだよ〜 1999年11月20日(土) 14時39分
2匹ともぜーんぜんお散歩に行かせてないの?<ペット
反対にかわいそすぎ〜(笑)
働かざるもの食うべからずって言うし・・・そりゃまた違うか(汗)
忙しすぎてメールもする暇無いのかな?
いつでもいいから送ってね〜

むむっ!カレーとな?
すごく好きなんだなぁ・・・ちょーだい!(笑)
毎日カレーでもちょっとの間は飽きないんじゃないかなぁ
なんせ4食か5食連続で食べてたくらいだし(笑)

ご主人様はWCJ入ってるの?
256色に変えるのちと面倒だから入ってないんだよ
いちいち再起動してる時間無いし(笑)
フルカラーでも重くならないようにしてくれればちょっとは行くのになぁ
マグはいつでも来てね〜
電話?そんなにしょちゅうしてないって!
この頃長電話なんてやってないしね

プリンスにしてもなんにしてもツインとダブルは大きいだろうね(笑)
2人分のスペース作ってるんだし・・・
それより問題は値段の方だよ〜
新宿のは他の所よりも高めに設定されてると思うしね
池袋よりシングルで3000円くらいは高い・・・

るみ 1999年11月23日(火) 07時13分

3()

カレーって日が経つほど美味しいよね〜♪
こうじくんのお嫁さんになる人は楽でいいな(笑)
ってゆーか、、うちも毎日カレーでもいいらしい(自爆)

> 働かざるもの食うべからずって言うし・・・そりゃまた違うか(汗)

それ、意味ちがうかもぉ〜〜〜〜(笑)
でもなんとなくわかる(ぷぷ・笑)
うちのペットちゃんは、たまぁーに働いてるよ♪
ってことで、やっとこうじくんとこにお使い行きました〜♪
働かせないと可愛そうだよね。。ちょっと反省 ^^ゞ

るみも WC/J じぇんじぇん入ってないぃー
たまに入っても知らない人ばかりで、客層(?)が変わっちゃってて
話が弾まないとき多いから〜(苦笑)
そそそ! 256色に変えなくちゃいけないんだよね。
るみはいっつも忘れて入ってる(笑)
めんどーなことはおぼえられないって言うか・・・(笑)

長電話、最近してないんだ〜(笑)
前、電話代すごいって言ってたからぁ。
あっ! 思い出した!!(謎)

> それより問題は値段の方だよ〜

そだよ〜〜〜〜っ。プリンスだもん(笑)
新宿のは駅と合体してるし。
安くしてくれるように、堤さんにお願いしてみようか?<うそ(爆)

[1195] 買い物インターバルチュっ?(笑
 ひか 1999年11月20日(土) 14時53分
ワーイ♪♪午後からも速攻レスありがとう♪
帰ってきたんだね♪あ、、でも、またお出かけか、、(T_T)

あはは!!怪獣化かぁ〜わかるわかる、、
ウチのは、、うるさい(苦笑

そっかぁ、、例のブツ、、無かったんだ、、ショック(T_T)
また、違うところ捜してみてみて、、ごめんねぇ(T_T)
(ひかのこだわり・苦笑)

あはは!!!控えめに要求が書いてあるなぁ〜〜〜〜♪
ワハハハッハッハ了解っ!(笑
しかと心得えときます♪

んで、今さっきケン「チ」から帰りました(笑
でもでも、また入れ違いみたいね(苦笑

そっか、、やっぱ具合悪いんだ、、あんあん(T_T)
早くよくなるようにできるだけ「努力」してください(T_T)
(でへっ♪)

ってことで、またね(T_T)
行ってらっしゃい(T_T)

るみ 1999年11月23日(火) 07時13分

()

久々のご登場でいっぱい書き込みありがとー♪
でも・・・・・・極端すぎっ!(爆)
んで、またしばらく来ないのかなぁ。。 いやん T_T

こないだは散々だったぁ〜
何かにとりつかれたよーに(汗)
せっかくひかに了解得たのに、手にできなかったよぉっぉぉ > でっかいオパールの指輪(笑)
挙句の果て、るみまで熱が(苦笑)
まだ部屋の中、臭うしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ T_T

> あはは!!!控えめに要求が書いてあるなぁ〜〜〜〜♪

控えめに書いたけど。。 さりげなく つけた(爆)

> んで、今さっきケン「チ」から帰りました(笑

そーいえば、ひかって、ケン「チ」って言ってるよね。
どしてどして??
あぁ、、ケン タッキー・フライド キンだからかぁー(笑)
なんかきゃわいぃー(笑)

熱でてた間は気にならなかったんだけど、、
下がったらまたシクシク(苦笑)
あの時ついでにるみも診てもらえばよかったんだけど、
救急病院だったし、インテリのムカつくドクターだったから
診せる気にならなかった(苦笑)

[1196] ひさしぶりにカキコ
 丹羽 1999年11月20日(土) 17時40分
ひさしぶりにカキコで-----す
今日本では動物占いがはやってます。
知ってる??

http://www.animarhythm.com/

で---す
ちなみに丹羽はサルでした。
るみは何かな??
けっこうよく当たるみたい

るみ 1999年11月23日(火) 07時13分



いままで何してたの?(笑)
なぁ〜んて、お仕事忙しかったのかな♪
そーいえば、、試験の方は順調?

知ってる知ってる(笑) <動物占い
こないだ、うちの居候に教えてもらって占った〜(笑)
日本で大ブレークしてるんだって??

るみはね・・・・
さて、なんだったでしょう(爆)
当ててみて♪
わっかるかな〜♪ o(^-^)o

当たってる部分もあったけど、「なにこれ?」って部分もあった(笑)
基本的に、占いはイイことしか信じないのさ♪

[1197] ん??
 丹羽 1999年11月20日(土) 17時41分

おお大大吉だ!!!!

るみ 1999年11月23日(火) 07時34分

()

2連チャン、おめでとぉーーーー!!!
イイことあったかな? o(^-^)o


夕方Getしたってことは、夜イイことあったんだぁ〜(笑)

[1198]
 丹羽 1999年11月20日(土) 17時43分

大大吉が続いてるぞ!!!

るみ 1999年11月23日(火) 07時34分

()

ってゆーか、、、、、それ、永遠に続きます(爆)
たぶん、同じIPで同日に占うと、同じ結果が出るんだと思うぅ(笑)

大大吉はおめでたいから、10回でも20回でも出したいよね♪
もっと出せばよかたのにぃー(笑)
10回出したら10回イイことあるのかな♪ o(^-^)o

[1199] おっ!凄いぞ!!!北海道人になる日は近い?!(爆)
 tezu 1999年11月20日(土) 21時53分 HomePage
こんばんは。
お叱りの声が出るか、ネタがなくなるまで続けましょう?!(爆)

さーて、今回のお題は「あずましくない。」でしたが、、、

>雰囲気的にひらめいた言葉は、好ましくない・・・ ふさわしくない・・・ かな??
>何の根拠もなく、ただ雰囲気的なひらめきです(笑)

おっ!凄いぞ!!!
「あずましくない」は確かに否定形です。
「あずましい」が肯定形?!

「あずましい」は「落ち着く」って意味です。ということは、、、
「あずましくない」は、「落ち着かない」、「そわそわする」などの意味があります。

「靴に中に石入ってて、なんかあずましくないべさ」なんて言います。
どうですか???
今回のひらめきは、かなりいい感じでしたね!(笑)

さてさて、次のお題ですか???う〜ん、そろそろネタがないぞ?!(爆)
簡単なのはありますが、、、
今回は休憩タイムと言うことで、簡単なので許してね。(結局続く?!爆)

「しばれる」、「しゃっこい」、「ひゃっこい」
それぞれの意味は???


あーー!そうそう、オーストラリアで教習するんだったぁ〜!!!(爆)

るみ 1999年11月23日(火) 07時34分

()

ネタは尽きないと思います(きっぱり・笑)
でもでも〜〜〜〜
tezuさんが飽きちゃったら言ってくださいね♪
それまでの講義、完璧に覚えますから〜♪
でも・・・・
るみが北海道人になれるまでは辞退しないでくださいねーっ(笑)

> 「あずましくない」は、「落ち着かない」、「そわそわする」などの意味があります。

あぁ〜〜〜〜っっ♪
ちょっといい感じだったぁ〜〜〜〜♪(笑)
tezu教授に誉められて嬉しぃ〜♪(#^.^#)
誉められるとがんばれるタイプなの(笑) <るみ
次もがんばるぞぉー!

あずましくない の語源は何でしょうか。
どうして あずましくない が、落ち着かないになるんだろ。。
わかんないとこが、また方言のイイとこですね♪

休憩タイムのお題ぃ〜〜〜〜♪
簡単ですよぉっぉぉぉ(笑)
づっと昔、千昌夫が「しばれるねぇ〜〜〜〜」って言ったよね??
遠い昔だから、かすかに記憶に残ってるだけなんだけど・・・(笑)
それで考えたら、しばれる は 「寒い」ってことかな♪

んで、ひゃっこい は、るみも子供のころ使ってた(笑)
冷たいものを触ったり飲んだり食べたりした時に、
「うげっ! ひゃっこぉ〜い!!」って(笑)
だから ひゃっこい は 「冷たい」ってこと♪
しゃっこいひゃっこい と同じ意味かな??
微妙に意味が違ってたりして。
あ。 むささびさんも回答してますね♪ 説明が詳しくて、るみより優等生だぁ♪

> あーー!そうそう、オーストラリアで教習するんだったぁ〜!!!(爆)

有効期限は、来年の2月27日です(爆)

[1200] ポスペは届いているのかな?
 FOOL21 1999年11月21日(日) 01時54分 HomePage
前に送ってくれたのは届かなかったですぜ(笑)
だからこっちから送りつけてやった(笑)

こっちは今日は大掃除してましたよ。
押し入れの巨大段ボールを4年来あったのをたたんで空間が多くなりました。

で、こたつだしましたよ。
現在こたつトップです。冬の陣堕落スペシャル(笑)
こたつにいるだけであらゆる行動が可能(笑)

るみ 1999年11月23日(火) 07時34分

o(^-^)o

メールにも書いたけど、受け取るの遅れちゃってごめね ^^ゞ
まったく自分でパスワード変更してながら、、ね(苦笑)
ふぅ〜るちゃんとこのペットと、うちのらびらびが同化しちゃって
どっちがどっちだかわかんなくなってた(爆)
こんど2匹目のペットをお使いに出しますねー♪

んで、受信するのが遅れちゃったことに腹を立ててたのか、、
本命チョコのおやつに見向きもしないで帰っちゃった(爆)

> こっちは今日は大掃除してましたよ。

そうかぁー。 もうそんな時期なのね〜
大掃除・・・ うちもしなくちゃ(笑)
4年間おきっぱだったダンボール、よくぞ片付けた!(笑)
4年間もほっといてたら、るみの場合ならあと4年先もそのままだと思う(笑)
その話を聞いて思い出したけど・・・
うちにも3年間おきっぱなしのダンボール箱いっぱいあるぅ。。(汗)

こたつトップ いいですねー!!(笑)
しかも、おこたつに入ったままあらゆる行動が可能だなんて!
るみはノートパソコンの場合、いろんな場所で使ってるよ。
ダイニングテーブルトップ、コーヒーテーブルトップ、ベッドトップ、
キッチンカウンタートップ、るみ膝トップ、カーペットトップ etc... (笑)